お見積り

店舗・オフィス・施設向け

飲食店や美容室などの店舗定期清掃

2018年07月19日(埼玉朝霞店) 店舗・オフィス・施設向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

7月中旬ですが、40度前後の猛暑日が続いています。この暑さを乗り切る対策がテレビで特集されていますね。

猛暑のおかげでエアコン内部クリーニングの注文は前年と比べて20%増です。エアコンに頼らず生活したいところですが、この暑さが続くと頼らずにはいられませんね。

さて、今回のブログは店舗を構えているオーナー様向けです。店舗といっても様々ですが、飲食店や美容室などはお客様の快適空間を演出するため、定期的な清掃が不可欠です。

定期的な清掃は年間収益予測を安定させる為に重要なポイントでもあります。

どうしても下記のような想定外の出来ごとで思わぬ出費が発生します。

■今年のような猛暑によりエアコンの効きや臭いが気になり、エアコンクリーニングで急な出費。

■雨天が続き、店内の床、ウィンドーが予想以上に汚れてしまい、清掃業者に依頼して急な出費。

常に綺麗な快適空間を演出するために、そしてイレギュラーに備えて、急な出費を最小限に抑える為にも定期清掃をお勧めします。

店舗クリーニングの実績をご紹介します。

■店舗のテーブル、椅子などは全て移動しながらクリーニングします。事前にオーナー様と念入りな打ち合わせを行うことを重要と考えています。

IMG-7296.JPG

■厨房内の床はどうしても油汚れなどで頑固になりがちです。ポリッシャー機が入らないスペースは手作業でクリーニングしていきます。

IMG-7293.JPG

■店舗クリーニングのBF⇒AF

その①

IMG-7294.JPG

その②

IMG-7295.JPG

■最後はテーブル、椅子などを定位置に戻して完了です。

IMG-7297.JPG

上記は床クリーニングのみのご紹介ですが、窓クリーニング、トイレクリーニング、換気扇・エアコンクリーニングなどを定期清掃に組み込むことができます。

定期清掃の内容に関しては、お問い合わせいただいた時点から、念入りなヒヤリングを実施しています。

・店舗の快適空間を演出するために問題視している点

・現在の取り組み状況

・クリーニング業者に求める事、そして一年後に私たちに求める結果

・ご予算(年間予算、一回予算、回数)

上記はほんの一例です。ヒヤリングして、店舗の快適空間演出の為に私が出来ることの提案も行います。

しかしながら、定期清掃となると「本当に信用できるか? 信頼できるか? 安心できるか?」ここが一番のポイントだと思います。

オーナー皆様は業者決定に向けて合い見積もりを取られるとはずです。万が一、合い見積もりをお考えにないようでしたら、必ず合い見積もりを取って頂くようお願いしています。

私にお問い合わせ頂けると、ご注文時~実際の店舗クリーニングまで全て責任を持って対応しております。

尚、今回は店舗オーナー様に向けた記事ですが、一般家庭の定期清掃も同じ考えでクリーニング実績を積んでおります。

埼玉県の朝霞市、新座市、志木市、和光市、東京都の練馬区、板橋区の東上線沿いであれば比較的スムーズに対応することができます。

些細なことでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.