お見積り

ご家庭向け

解決!エアコンの効きの悪さ&気になる臭い

公開日:2018年07月24日
更新日:2019年02月24日
ご家庭向け

こんにちは。

エアコン・ハウスクリーニング「おそうじ革命 埼玉朝霞店」ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

早速ですが、「解決!エアコンの効きの悪さ&気になる臭い」についての取り組みをご紹介します。

お客様からのお問い合わせ、ご相談内容

「エアコンの効きが悪くて、なかなか温度が下がらない・・・」

「エアコンから流れてくる風の臭いが気になる・・・」

■お客様のご自宅へお伺いして状況確認

①エアコン運転の温度・風量・風向の設定確認。

②エアコンを運転させて、冷気・風量・臭い・エアコンカバーの汚れ状況確認。

③室外機の設置状況・汚れ状況・ドレンホース(エアコン本体から出る結露水の外へ排出するホース)の状況確認。

④エアコンの製造年・実際の設置年・エアコン内部クリーニングの過去実施状況確認。

⑤お客様とのヒヤリング。

①~⑤の確認を丁寧に行います。

ただエアコン内部クリーニングを実施して効きや臭いが改善されるかというとそうではありません。

お客様とヒヤリングして、特に気になる点とエアコン状況の実態を合わせます。

そして、問題点に対するポイントをおさえたクリーニングを行います。

さらに、クリーニング後は今後のメンテナンス方法を分かりやすく、定期的に実施しやすく、出来る限りメリットがあるようにアドバイスします。

■クリーニング後の結果

クリーニング前の温度設定20度で不快だった室内が、28度設定で快適空間に改善されました。

この結果は、(※)【googleビジネス おそうじ革命 埼玉朝霞店】の評価をご覧いただけると確信をもって頂けると思います。

(※)googleで「ハウスクリーニング」「エアコンクリーニング」と検索していただけるとヒットします。地域によって検索してもヒットしないことがあります。

埼玉県朝霞市、新座市、和光市、志木市、東京都練馬区、板橋区の東上線沿いであれば比較的スムーズに対応することが出来ます。

気軽にお問い合わせくださいませ。

新着ブログ

朝霞市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命埼玉朝霞店!