運がよくなるおそうじの話
更新日:2020年08月02日 その他コラム
運は自分でよくできます
おそうじがいき届いていて、いつも清潔なお家にはいい運が運ばれて来ます。ですから運をよくしようと思ったら、まず第一にこまめにおそうじをすることです。これに違和感をおぼえたり、真っ向から反対する方は少ないと思います。
そしてもっと運をよくする方法があります。それは夜ベットに入ってから眠りにつく(意識がなくなる)までの間に、楽しいことやうれしいことなど、ポジティブな気持ちになることだけを考える習慣を身につけることです。どうしてこれで運がよくなるのでしょうか。
人の意識は顕在意識と潜在意識に分けられます。そして意識の大半は潜在意識でしめられています。ただし、潜在している意識ですから普段の生活でそれに気づくことはありません。あなたは朝起きてベットに入るまで、顕在意識を使って生活しています。意識できないのなら潜在意識を気にしてもしょうがない、そう思われるかもしれませんが意識しようがしまいが、あなたの人生は潜在意識の質で決まります。そして運のいい人は潜在意識がポジティブな情報でいっぱいの人なのです。私はこれまでの人生でこれを確信しています。
ごく普通の平均的な人物で潜在意識につまっている情報は、ネガティブ8割のポジティブ2割と言われています。ポジティブな情報で潜在意識をいっぱいにしようと思ったら、意識して訓練するしかありません。そしてそのもっとも効果的な方法が、上記の方法なのです。
心のおそうじが強運をもたらします
テレビで見る催眠術は、潜在意識に命令してその人をあやつる方法です。か弱い女性が男性顔負けの怪力を発揮したり、すっぱいレモンを甘いケーキのように美味しそうに食べる様子は演技でも演出でもなく、潜在意識の力がいかに強力であるかをものがたっています。
ところで、催眠術にかかりやすい人と全くかからない人がいますが、どんな人でも催眠術にかかりやすくなる時が1日24時間の中に1度だけあるのです。そしてその時間帯こそ、ベットの中で眠りにつく直前の状態なのです。この時だけはどんな人でも、与えられた情報がすべて潜在意識にストレートに吸収されます。
あなたが毎晩ベットの中でニコニコしながら眠りにつくようになると、潜在意識を毎日おそうじすることになります。そして、チリも積もれば山となるのことわざ通りに、おそうじされてピカピカになった潜在意識が山ほどの強運をあなたに運んできてくれます。これは私自身が試して、自分の人生で効果を確認した方法ですから、自信を持ってみなさまにおすすめします。そして、もちろん私は運のいい人生を歩んでいます。