公開日:2026/02/12

更新日:2026/02/16

またまた行って参りました!!!
エプロン内部清掃込みのお風呂そーーーーーーじ!!!
最近エプロン内部清掃のご依頼が本当に増えています。
やっぱり見えない部分の汚れって気になりますよね。
とはいえ、湿布と湿布と湿布と湿布がもう私のお友達です。笑
終わる頃には腕も腰もバキバキ…。
正直、ストレッチする元気も残っていません。笑
さて今回の現場ですが、まずはエプロンを慎重に取り外します。
高圧シャワーとブラシで丁寧に除去。
今回のエプロンは、蓋裏に溝や複雑な隅が少なく、とっっっても洗いやすい構造!
いやぁ、ありがてぇ…。
こういう設計は本当に助かります。
汚れが溜まりにくい=日頃のお手入れも楽になりますからね。
しかし!出てしまいました……ゴーストスケーーーール!
乾くとどーーしてもモヤァっと浮かび上がる白い奴。
嫌い。もうシンプルに嫌い。笑
ゴーストというか、むしろゾンビ。
そんなに蘇ってこないでよ…笑
水垢はミネラル分が固着しているので、一度では完全に消えないこともあるそうな。
今回は専用の酸性洗剤と研磨を使い分け、素材を傷めないギリギリを攻めました。
何度も確認しながら擦っていくと、少しずつ消えていってくれました。
でもまぁ、今回もなかなか頑張りましたよね!
お風呂は毎日使う場所だからこそ、気持ちよくリセットしておきたい空間。
これからも技術を磨き、「ゴーストを出さない仕上げ」を目標にレベルアップしていきます。
どんなお風呂も、最後は「頼んでよかった」と思ってもらえる仕上がりに。
次回も全力で、湿布と共に戦います。笑

おそうじのご相談はぜひ当店へ

おそうじ革命豊島区大塚店

☎️0120-169-520