お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニングはどの時期がベスト?

公開日:2021年07月25日
更新日:2021年07月26日
ご家庭向け

三輪バイクを使っています。毎日のように煽られたり危険運転に遭遇します。

 

こんにちは。

横浜市都筑区を拠点としてハウスクリーニングを行っております、おそうじ革命横浜港北ニュータウン店のオーナーの横尾です。

 

 

エアコンクリーニングでキレイになったエアコンをキレイな状態にキープしておきたいと思うのは当然ですよね。

 

お客様からよくいただく質問のひとつが

 

 「エアコンクリーニングはいつ頼むといいんですか?」

 

です。

 

 

いち業者としての意見ではありますが、時期としては年に2回。

それは、

 

 

「秋」と「春」です。

 

夏にクーラーや除湿を使いますと、エアコンは結露を起こし、その水滴からカビが増殖します。

そのため、夏にカビ菌が一機に増殖していきます。

そのカビを一層するために秋をおすすめしております。

 

また、春は、夏本番前の準備という意味でもおすすめです。特に5月のGW明けごろもおすすめです。

比較的、予約も取りやすいことと、花粉が落ち着く時期でもあるため、エアコン内部に侵入した花粉もこのタイミングで流し落とすことが可能となり、よりキレイな状態で夏に迎えることができます。

 

 

一番おすすめしない時期は、6~8月のエアコンが最も稼働する時期ですね。

 

その理由は

 ・予約が取りづらい

 

 ・万が一故障した際にメーカー対応が数日かかってしまう → 数日間エアコン使用不可

 

 ・急遽買い替えとなってしまった場合でも、設置までに時間がかかってしまう。

 

ということで、夏はとてもリスクがあるということをご理解いただきたいと思います。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おそうじ革命横浜港北ニュータウン店は、横浜市都筑区にて2021年6月より開業しました。

皆さんに喜んでいただけるハウスクリーニングを提供してまいります。

 

 

対応エリアは

【神奈川県】横浜市都筑区、横浜市港北区、横浜市青葉区、横浜市神奈川区、横浜市鶴見区、横浜市緑区、横浜市西区、横浜市中区、横浜市保土ヶ谷区、川崎市川崎区、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市宮前区、川崎市多摩区、川崎市麻生区

 

他のエリアでも、可能な限り対応させていただきます。

新着ブログ

横浜市都筑区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜港北ニュータウン店!