お見積り

ご家庭向け

東村山市 水周りクリーニング 業者

公開日:2019年10月02日
更新日:2019年10月02日
ご家庭向け

最近は小平市以外の問い合わせも増えてて、嬉しいおそうじ革命小平店片渕です。結構〇〇市なんですが・・・とか言われることありますが、全然近いので全く問題ないので、お気軽にお問い合わせください。

最近グーグルで検索した際に出てくるおそうじ革命小平店の店舗の口コミ欄にお客様から口コミ頂たのですがそれをみて、問い合わせ頂くケースがとても増えています。内容見ると恥ずかしいぐらい良いこと書いてくださっているのでプレッシャーなんですが、口コミ頂きある意味応援してくださるお客様のためにも頑張っていきたいとおもいます。

ハウスクリーニング業界は10月は閑散期と言われていますが、ぼちぼち仕事あるのが不思議でなりません。お掃除屋長くやっていますが、閑散期はさっぱりで大体付き合いのある不動産屋さんの仕事を閑散期にもってきてもらって、消化して暇を潰すというのが私のイメージですw

やはりブログ見てお問い合わせ頂くことも多いので、地道に続けることが大切なのかなとおもっております。いつも同じような事書いてあるのですが、初めて見る人のために必要なのでご勘弁をw

今日は東村山市で水周りのクリーニングしてきました。おそうじ革命では水周りセットというのがありまして、今回は2点セットで浴室、洗面、トイレのクリーニングになります。一番人気のメニューになります。(増税で値上がりして26400円になります)

写真があまりに多くなるので、今回は浴室だけ紹介します。

浴室の鏡です。水道のカルキ分が固まりウロコ状の水垢がつきます。今回はあまり水垢ついてないように見えますが、使用すればするほど蓄積していき見えづらくなってしまいます。
清掃するとこんな感じになります。鏡全体の水垢は当たり前なのできれいに落としますが、私が気になるのが下側についている水垢の塊やプレートの部分です。水が流れたときにどうしても溜まるため大分硬くなっていますが、そういったところもしっかり綺麗にします。プレートは最近のやつは素材がアルミとかの安っぽい素材で出来ていることもあるため、柔らかいのですが傷つかないようにうまく作業します。
蛇口も水垢がついております。一般の方がまめに掃除していたとしても洗剤は中性の洗剤を使っているため硬くなった水垢汚れというのは簡単には落ちません。年数が経つにつれ段々硬くなっていきます。
長年の蓄積した汚れもこのとおりすっかり綺麗になります。水垢というのは主にカルシウムなのでアルカリせいの成分を持っています。なのでプロは洗剤は酸性の洗剤使って中和しながら汚れを柔らかくして、落としていきます。
バスタブの下になります。排水した水、髪の毛、石鹸等が堆積して、中はカビてしまいます。バスタブの下の掃除は浴室のクリーニングするときに同時に作業するのがおススメになります。せっかく綺麗にしてもカビが残っていると、カビが繁殖しやすくなってしまいます。
掃除するとこんな感じになり、すっきり綺麗になりました。お客様は見るだけで絶望だったのに綺麗になりましたねとよろこんでくれました。実はここはまめにやるならカビキラーを吹きかけて流すぐらいで案外簡単に綺麗になりますので、もしよかったらチャレンジして見て下さい。

これはバスタブの下掃除するときに外す板になります。おそうじ革命小平店のブログはおそうじ革命の加盟店さんも意外と見てくれているようなので、これは一般の方というより、他の店舗さんに紹介です。(一般の方はスルーで大丈夫ですw)

通常エプロン内部はオプションでの作業になりますが、うちでは作業がなくても外す場合が多いです。(のおかげで内部は大体サービスですがw)はめた状態で作業すると力が入らずやりにくくないですか?地面においてやる利点としては、地面に置くことで体全体で体重かけれるので腕の力が要りません。

ついている状態でやってみたが思ったより落ちていない、少し傷ついた気がするというのは無理して力入れているからです。置いてやることで力のコントロールが容易になります。手で落ちているか落ちていないかの感覚をつかむのが難しいのですが、へんな体制でやるより良いと思うのでやってみてくださいね。

水周りクリーニングは単品での作業より5000円ほどお得に作業できます。セットメニューは少し複雑なので割愛しますが、レンジフード、キッチン、浴室、洗面、トイレを自由に組み合わせて気になるところだけ作業が可能になっています。

年末にはもってこいのメニューになりますので、よろしければおそうじ革命小平店にご連絡ください。

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログとかみていただけると嬉しいです。画像クリックで見れます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!