お見積り

ブログ

誰でも最初は一年生

公開日:2018年04月03日
更新日:2019年02月04日

 3月は別れの季節と言いますが、4月は出会いの季節なんて言いますね。

 学生さんも新社会人の方もいろんなことに挑戦しようと考えているのではないでしょうか?失敗したらどうしょう・・・、うまくいかないんじゃないか・・・、とマイナス思考に感じがちになりますが、視点を変えてみませんか?失敗を恐れるとチャレンジはできません。何かをチャレンジするには、やってやるぞ!!という、プラス思考が大切ですよね。小さい頃に聴いたことのある歌にもあるじゃないですか!♪誰でも最初は一年生~♪久しぶりに聴きましたが、いいですねちょっと新鮮な気持ちになりました。チャレンジを難しく考えず、たくさんの人や知識に出会いましょ。

 久しぶりに聴いたこの曲、「ドキドキドン!一年生」っていうタイトルなんですね、初めて知りました。(笑)

新着ブログ

千歳市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千歳恵庭店!