お見積り

不動産物件向け

小平市 空き室 清掃

公開日:2019年03月20日
更新日:2019年05月20日
不動産物件向け
昨日小平市の空室清掃のついてのブログ書きましたが、画像の容量の関係でのせれなかった所を紹介します。当店は仕上がり重視で作業しております。他より綺麗にやっているところとかを感じていただけるとうれしいです。
窓です。日常の雨や風などで付着する泥、埃、排気ガス等が付着します。自分の家の場合だと雨降れば汚れるからそこまで気にしないとか言う方いらっしゃいますが、賃貸の空室クリーニングとしては見た目の問題で綺麗にしといたほうが良い場所だと思います。
仕上がりはこんな感じで、ガラス表面にある汚れを洗剤で落として、スクイジーという水きる道具で仕上げます。このスクイジーで切るというのが、至難の技で素人の人がやると切り筋だらけで汚い仕上がりになります。当店では切り筋全くなく仕上げてます!何度か鳥が激突するなんて面白いこともあったぐらいに綺麗ですよw
ガスコンロがおいてあった場所ですね。ここはだいたいガスコンロがおいてあるため汚れている場合がおおいです。油や醤油のふきこぼれなどがまわりに飛び散ります。
清掃後です。油はしっかり落としてますが、多少錆びみたいなものは残ってしまいました。これは素材の劣化であるためしょうがないです。だいたいの業者はこういうところを荒いスポンジみたいなものを使って削って汚れを落とそうとして傷だらけにします。うちではタオルと洗剤しか使ってないので、一切傷つきません。また洗剤使うと洗剤の残りみたいなものが拭きムラになるのですがそういったところも拭きムラも一切ないように仕上げてます。

おそうじ革命小平店は在宅作業をメインで行っている店舗のため一般的な空室清掃業者のいわゆるがさつな清掃とは違って、傷にも細心の注意をはらって作業してます。最近の空室清掃は安ければいいというものではなく入居者様の目も厳しくなってます。きちんとした清掃しないと入居者もはいりません。一応港区の高級賃貸マンション(家賃50万ぐらい)とかの作業したことがありますが、全て精密作業で落ちるところは確実に落とすという感じです。

きちんとした清掃してほしいと考えている方は是非おそうじ革命小平店にご連絡ください。またエアコンや換気扇も入居者さん的にはクリーニング入っているものだと思っていたという方が多くいて、清掃されていないので清掃してくださいという単品の依頼も多いです。これは不動産会社やオーナー様の信頼にかかわることだと思いますので、お掃除屋さんとしては是非清掃してほしいものです。いつもやったほうがいいのに見てみぬふりするしかないのが清掃屋さんのつらいところでありますw

過去のブログのリンク張っておきます。画像クリックすると見れます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!