簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

府中市 エアコンクリーニング カビ菌

2019年10月22日(小平店) ご家庭向け

毎週台風来てて困っているおそうじ革命小平店片渕です。10月というのはお掃除屋にとっては閑散期と言われる時期なのにリピートさまや小平市のお客様からたくさん問い合わせ頂き大変ありがたく思っております。2年前開業したときは1、2件あればいいほうだったのでたいした進歩ですww

最近はおそうじ革命自体の知名度も上がってきた感もありますし、実際本部の提携案件も超有名な会社さんとの提携してて波に乗ってますね。

去年問い合わせ頂いたお客様から第一声で、有名じゃないけどちゃんとやってくれるんですか?と言われた記憶がありますw有名か有名じゃないかというのは大きいんだろうなと思いましたが、有名じゃないなら腕で見せるしかないよなwと思いながら、作業して作業後にお客様に言われた言葉が嬉しくて今も覚えています。失礼なこと言ってすいませんでした。ですw

おそうじ屋さんは有名とか関係ないんです。職人仕事なので、ほとんど個人の力量ですwまあおそうじ革命小平店がいいか悪いかはなんとも言えませんが、少なくとも8年間ハウスクリーニングで生活してきているので、最近はじめた方や他の団体の方には負けられないという意地があります。

今年は年末忙しくなりそうな気がしますので、早めにご予約して頂けるとありがたいです。自分なりに一生懸命作業しますのでよろしければおそうじ革命小平店を宜しくお願い致します。

というわけで、今日も話長くなりましたが、今日は(今日もですがw)府中市で作業したエアコンクリーニングについて紹介していきます。

エアコンの吹き出し口の中になります。吹き出し口の壁面やファンにはカビ菌が付着しています。これが回ったときに匂いやカビ菌を部屋に撒き散らします。汚れ具合の目安としてはルーバーといわれる風向変える板に黒いものがついてきた場合には中も結構汚れてると思われます。

 

清掃するとこんな感じにスッキリカビがない状態になります。これで匂いもしなくなり快適に使えます。リビング等にある使用頻度の高いエアコンは1年に一回ぐらいクリーニングするのをおススメします。
ファンや吹き出し口を洗浄するとこんな感じの汚水が出てきます。洗剤でつけおきして、ファンや壁面についたカビや埃をひたすら水で洗い流します。洗浄が中途半端だとかえって匂いがしたりするので、入念に作業してます。

これは余談なんですが、カバーの裏についている黒いもやもやはカビではありません。これは一般の人というより他の加盟店さんに紹介なので興味ない方は飛ばしてくださいませw

静電気汚れというもので、冷蔵庫の裏やテレビの裏にクロス等を汚しているものと一緒です。電気を使っている機械には静電気がおきており、そこに汚れを集めてきます。それがカバーの裏側に溜まっているんです。

とても細かい粒子が素材の中に入りこんでいるので、結構頑固ですwこういったものは激落ち君みたいなもので落とします。古い蛍光灯などひどい場合には床のワックス剥ぐ剥離剤というもの使って落とすのが有名です。

夏終わっても相変わらずエアコンのクリーニングの依頼は、人気のメニューなので多いですね。秋にエアコンクリーニングして冬に備えると良いと思います。

エアコンクリーニングばかりやっておりますが、おそうじ革命小平店はハウスクリーニングの作業もしておりますので、是非宜しくお願い致します。

当店は仕上がり重視で作業しております。作業の仕上がりについては過去のブログ見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.