お見積り

ご家庭向け

府中市 エアコンクリーニング 高圧洗浄

公開日:2019年11月24日
更新日:2019年11月24日
ご家庭向け

最近疲労ぎみのおそうじ革命小平店片渕です。先週の放送されたがっちりマンデーでおそうじ革命が紹介されたのですが、そのおかげか問い合わせが大変増えております。メールはなるだけ早めに返信しようと思っているのですが、昼間は作業やっておりますので基本的に夜になってしまいます。また先着順で予約確定させて頂いておりますので、メールですと遅延します。出来れば電話にてご連絡いただければスムーズに金額等々説明できます。

よろしくお願い致します。

最近思うのは以前から定期的に、頼んで頂いているお客様からの問い合わせの際にはとても嬉しく思います。お掃除屋はリピート商売と思っていて、リピート客がとれなければうまく行かないと思っております。

今と比べて問い合わせが少なかった時期に作業に行ったお客様からまた依頼あると自分がやってきたことが報われるようで嬉しいですね。また新しくご注文頂いたお客さまにも頼りになるようなお掃除屋でありたいと思ってますので、精一杯頑張らせて頂きます。

年末なのに相変わらずエアコンの作業ばっかりしてるので、今日は府中市で作業したエアコンの作業を紹介します。

エアコンの吹き出し口です。ファンの中はカビが繁殖してまして、一般の方ではクリーニングは難しいです。スプレーとかで掃除してるかたいらっしゃいますが、案外綺麗になっていないまたは物によっては電子機器に水分が入って故障してしまうこともあります。
エアコンを高圧洗浄するとこのとおり綺麗になります。カビくさい匂いもすっきり綺麗になりますので、気持ちいいですよ。またファンが汚れや埃で目詰まりすることで、風の出方が悪くなるため風の循環が悪くなったり効きが悪くなったりもします。
熱交換器と呼ばれる部分になります。ここから部屋の風をとりこんで処理してエアーコントロールするわけですが、カビで目詰まりすると風の出方や匂い等の原因になります。

熱交換器の目詰まりが解消されることにより、カビ臭さや風の出方が改善され効きがよくなります。

高圧洗浄する際には水が飛びはねないように周りを養生して、洗浄を行います。

エアコンクリーニングはメインで使う場所は1年に1回ぐらい寝室などのたまにしかつけないような場所は2年に1回ぐらいクリーニングするのをおススメ致します。

12月も予約がほぼ埋まってしまっておりますが、よろしければおそうじ革命小平店にご連絡ください。

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログとか見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れるようにしてます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!