お見積り

その他コラム

猿と観音開きエアコン

公開日:2022年06月13日
更新日:2022年06月13日
その他コラム

おかげさまでとても忙しく過ごさせてもらっております(^^)

今は夕方からの現場もいれていますが、猛暑日が続くようになるとこのスケジュールは厳しそうですね。

お客様の需要に出来る限り応えながら、体調管理も徹底していきます!

今日もエアコン祭りでした!

1件目 一般4台

2件目 ロボ1台

3件目 一般1台

とご依頼を頂きました(^^)

時間には余裕を持ってスケジュールしているので無事に時間通りに終わることが出来ました。

そんな中で今日は驚いたことが2つもありました!

2件目の現場終わり、マンションの駐車場で荷物を車に積んでいる時に現れたのがコイツ!

野生のサルです!

えっ??こんなとこに居ていいの??っという思いと、飛びかかってきたら怖いなという思いと、ブログのネタになるぞ!という思いで気づいたら写真を撮ってました(^^)

西京区の沓掛のあたりだったのですが、調べてみると過去にもサルの目撃情報がTwitterなどであがっていました。

良く出るみたいですが、小さな子供もいっぱいいる大きなマンションでしたので、事故が起きそうで怖いですよね。

3〜4mくらいの距離のところを歩いてました。

車で帰るときにマンションのすぐ近くの公園にもサルがいて、ダイナミックに木を登っていました。

皆さん野生のサルにはお気をつけくださいm(_ _)m

そしてもう一つ驚いたのは3件目のエアコンです!

存在自体は知っていたのですが、やっと巡り会って作業することができたエアコンです。

観音開きのエアコンです!

ほとんどの壁掛けエアコンは下から上にパカっと開ける形ですが、この形はとても珍しいですよね!

他の店舗がやった写真などを見たことがありますが、同じ機種なのでこの機種しかないのかなと思います。

そんなレアエアコンに巡り会えました(^^)

この観音開きの前面パネルは写真のように開いた状態で真上に持ち上げれば簡単に外せます。

通常ホコリが溜まってしまうけどお手入れしづらいここの部分

が水洗いできるのは、普段のお手入れが楽で良いなと思いました。

ちなみにこれは20年近く前の製品です。

お掃除屋さんとしては一般タイプなのにコネクターを抜かなければいけなかったり、カバーの付き方が特殊だったので少しやりづらさは感じました(^^)

難しくはないですけど、普通の形の方がやっぱり嬉しいですね。

とはいえ、レアエアコンを経験できたのが嬉しかったです(^^)

というわけで今日は「猿と観音開き」の日でした。

 

 

エアコン・ハウスクリーニングのご注文お待ちしております♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #ハウスクリーニング京都 #エアコンクリーニング京都 #トイレ掃除 #お風呂掃除 #キッチン掃除 #レンジフード掃除 #定期清掃 #プロ #ビフォーアフター #BeforeAfter #コロナ対策実施店 #除菌 #光触媒

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!