簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

飯田市のお客様よりレンジフードクリーニング、ご注文頂きました!!

2020年10月19日(長野松本波田店) ご家庭向け

ブログご覧頂きありがとうございます。

松本市波田7区 おそうじ革命長野松本波田店 山仲です。

レンジフードや換気扇はおそうじの中でも1ばーーん!面倒くさい!!

ホームページよりお問合せ頂きました、飯田市のお客様宅へ伺いました。

キッチンがとても「☆KIREI!!☆キレイ」なご自宅でして、奥様が掃除されているとの事!カランが自分達が最後の仕上げの状態になっていてビックリ!

床もとても「☆KIREI!!☆キレイ」でスリッパの裏にゴミついてないかな?と確認したくらいです。

お客様はレンジフードのフィルターまでは掃除されてみえて、オイルキャッチャー(油受け)もしっかり掃除されてみえます。それより奥は分解になってしまうので中々手が出せずご依頼頂きました。

フィルターの奥にあるシロッコファン、レンジフードの内部にあり調理中に必ずでてくる、煙やニオイを速やかに排気する役目をしています。以前のプロペラファンの換気扇とは違い、レンジフードはガスコンロやIHクッキングヒーターなどを覆うように取付られていますので、空気を取り込む効率が優れています。

効率がいいという事は…1番汚れやすいとこでもあります。

 

 

 

こびりついた油・ホコリをアルカリ性洗剤で…

油汚れにはアルカリ洗剤を使います。専用アルカリ薬剤に漬け込んで硬くなった油をやわらかくしていきます。

頑固な油汚れも、やわらかくなればこっちのもの!

専用の道具を使い油汚れを、削ぎ落としていきます。

アルカリ性の洗剤は、ホームセンターにて販売されてる、重曹やマジックリン(台所用洗剤)などがおススメですし、シロッコファン専用ブラシも販売されています。

 

 

 

「☆KIREI!!☆キレイ」になったシロッコファンは更に大活躍!!

邪魔するものがなくなったシロッコファン!

更に効率よく吸い込んでくれます!!

コロナ化の中、定期的な換気が推奨されています。お部屋の空気換気にもおススメなレンジフード、是非活用してください。

最後まで閲覧して頂きありがとうございます。

年末に向けての大掃除承っておりますので、こちらを参考に!

               おそうじ革命長野松本波田 店長 山仲芳幸

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.