お見積り

ご家庭向け

エアコンの風が弱くなった?

公開日:2021年01月25日
更新日:2021年02月03日
ご家庭向け

ブログご覧頂きありがとうございます。

松本市波田7区 おそうじ革命長野松本波田店 店長の山仲です。

松本市も県独自の感染警戒レベル「5」になっています。

自分の行動には責任をもって早く収束させていですね。

おそうじ革命長野松本波田店としましても、引き続き以下の措置を実施致します。

◆毎朝の検温実施

◆新品ゴム手袋の使用

◆マスク着用でのサービスを義務化

◆室内換気を行いながらのサービスの推奨

◆状況によりスタッフが素手で触った部分は、作業終了後除菌

エアコンの回るところ

エアコンの風が吹き出す所から見える黒い物体…クルクル回っています…

それは、ファン・送風ファン・クロスファン・シロッコファンなど色々な呼び方があります。

風を上手に送れるように設計されているのに、ホコリ・カビなどが付着してファンの形状が変わってしまっては、上手に風を送り出すことが出来ずファンを回すモーターに負荷がかかったり、設定した温度に達するまでに時間がかかったり、色々な負荷が余分な電気を使っています。

 

キレイになれば風量もよくなります。

エアコンクリーニングで分解洗浄することによってファンについた

邪魔するものがなくなれば、効率よく風を送れるようになります。

又お部屋の空気を取り込んで暖かくする場所

    ※エアコンフィルターの奥のキラキラしている所✨✨✨

(熱交換器・アルミフィン)も暖める面積が増えて早く暖める事が出来ます。

エアコン内部はどうしても、カビが発生しやすく、ホコリが付きやすい構造になっています。

                    定期的なおそうじで快適に過ごしましょう。

お客様ご自身で出来るところは…

まずはエアーフィルター(左右2枚)

お手入れの時は必ず運転を停止し、電源プラグを抜きましょう。

※内部でファンが高速回転している為、けがの原因になる事があります。

一般エアコンは2週間に1度の掃除が目安です!フィルターに溜まったホコリを掃除機で吸い取ったり、汚れがひどいときは台所用洗剤で水洗いしましょう。

自動おそうじ付きエアコンは、たまにエアコン全面パネルを開けてみて汚れが気になってきたら、取り外して台所用洗剤で水洗いしましょう。

 

 

 

内部清浄・内部乾燥・内部クリーン運転を定期的に実施。

リモコンのボタンを押すだけなので簡単にできる掃除ですよね。

内部清浄・内部乾燥・内部クリーン運転はエアコン内部をにて送風や暖房運転を行いホコリの付着や、カビの発生を抑えることが出来ます。

中々読む事が少ない取扱説明書もいい事書いてますので、時間があるときに見てみましょう。

 

 

サムネイル

おそうじ革命

おそうじ革命は2020年

オリコン顧客満足度1位!

(ハウスクリーニングコストパフォーマンス部門)

選ばれました‼

 

おそうじ革命は2019年11月に

TBS「がっちりマンデー」に取り上げられました。

 

ハウスクリーニングのお問い合わせは

おそうじ革命長野松本波田店 店長山仲まで

よろしくお願い致します。

新着ブログ

松本市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命長野松本波田店!