お見積り

ご家庭向け

新築入居前の清掃、除菌作業を行いました!

公開日:2021年08月10日
更新日:2021年08月10日
ご家庭向け

こんにちわ!

おそうじ革命世田谷桜新町店のハマです!

本日は新築の入居前の除菌、清掃作業を行わせていただきました!

なんで新築の物件なのに清掃?

って思われる方も多いかもしれません、、、

 

新築の物件って実は結構汚いケースが多いんです。

 

おうちを立てる作業の中で色々な職人さんが入って作業を行います。

クロス屋さん。

大工さん。

左官屋さん。

電気工事。

などなど、、、、

 

施工業社の下請け、孫請けとしてやってくる職人さんが作業をする中で、完成後にその作業で起きたごみや建築資材のカスが家の中に溜まっています。

元請けの施工会社が最後に下請けの掃除屋さん(一般的に美装屋と言われております)にお掃除を依頼してから引き渡す、、

そんな流れが一般的です。

 

ただ、ハウスクリーニングをさせていただいただいている私からすると、入居前の清掃は確かにダストがしっかりと落とされていたりするのですが、汚れが不十分と見受けられる場合も多かったりします。

 

例えばこんな感じ。

 

 

中央左側に見える波の線。

 

職人さんの靴の足跡がバッチリ残っておりました。

確かに美装屋さんの仕事としては完璧にきれいになっていました。

だがしかし、こういった床の汚れは知識と技術を持ったハウスクリーニングでないとキレイに出来ないのかと見受けられます。

 

そして除菌作業も行わせていただきました。

 

引っ越し屋さんや職人さんが触わる箇所を徹底的におそうじ革命の除菌剤「除菌プロ」で徹底的にキレイにしました。

 

今回の作業は時間制で行わせていただいている、おそうじ革命の「なんでもわがままパック」3時間で除菌、床清掃を行わせていただきました。

通常のお見積もりですと高くなってしまうのも、事前の現地調査でご提案させていただき、余ったお時間は引っ越しのお手伝いをさせていただきました。

お客さまにも喜んでいただけて私も大満足な1日でした!!!

キレイに関するお悩みがありましたら、ぜひおそうじ革命世田谷桜新町店にご相談ください!!

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

世田谷区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命世田谷桜新町店!