お見積り

ご家庭向け

浴室クリーニング 国分寺市 古い汚れ

公開日:2019年10月13日
更新日:2019年10月13日
ご家庭向け

台風は私の地域では、そこまで影響なくてほっとしているおそうじ革命小平店片渕です。どちらかというと家よりバイク壊れて仕事出来なくてお客さまに迷惑かけるほうが心配でしたが、バイクもいつもどおりで大丈夫そうです。

話は変わるのですが今日ブログの更新履歴見たら10月4日から更新してなかったですねwもうそんなにたったのっていうぐらい日がたつのが早いです。最近はそれなりに暇というかお問い合わせはしていただいてるのですが、返答しても返ってこないのが多くて残念です。まずメールお問い合わせなのに文章が書いてないことが多いのですが、なにを聞いているかわからないので、いつも金額だけ最初は返しております。

この間ですが、うちの金額の半額で他の有名フランチャイズ店舗さんが見積もりだしててキャンセルされたことがありました。それはお客様の自由なので、快くキャンセルはお受けしましたが、うち金額の半額で作業ってまともに作業出来るんだろうかという疑問にしかなりません。安いからそういうとこにお願いしてるのかもしれませんねw

その作業は水周り4点セットという作業でしたので、うちでは丸々2人で1日かかって作業します。1人で夜中までかかってやるんでしょうか?やらないですよねw

うちは仕上がり重視でやっているので、せっかくなのでとにかく綺麗にやってほしいって人とかには向いてるのかなとは思います。本人的には他より仕上がり悪かったらお代頂かないつもりで作業しておりますw気にせずに言ってもらって大丈夫ですよ!

前お客様には言われてませんが、自分がいまいちだったのでお代いらないです。腕がなくてすいませんといったことありましたが、断られましたけどねww

またまた長くなりましたが、今日は浴室のクリーニングの紹介していきます。(実はこの最初に1時間ぐらいかかることありますw)

築30年ぐらいの建物の浴室なので、かなり水垢が強烈でした!

壁のタイル面です。こういった昔の作りの浴室は高さのある作りになっているので、壁の上の方まで手が届かず清掃が大変です。タイルというのはつるっとしているので、無理して滑って怪我するなんてことも大いにあります。次の写真で簡単な掃除のしかた紹介しますので、掃除するのがおススメです。
あまりカビていない場合カビとりかけて、軽く擦るだけで綺麗になります。余談ですが、天井や壁の上にカビ菌がついていると、下をせっかく掃除しても上から常時カビ菌が降り注ぐ状態になってしまいますので、カビやすい状態になります。高いところですが、水掛けてカビとりかけて流すだけでも十分綺麗になりますのでよろしければやって見て下さい。天井はカビとり目にはいると危険なので無理しないで業者に頼んだほうがいいかもしれません。
浴槽はステンレス製の浴槽になります。30年ついた水垢というのはかなりかちこちになっていて、一般の方では見てみぬふりするしかない感じですw
水垢は主にカルシウムなので、酸性の洗剤でふやかしながら落としますが、あまりに固いのでまず表面を傷つけないように削ってから、磨きます。ステンレスはいっても金属なので固くて傷つきづらく、簡単に綺麗になるので楽しいです。
蛇口周りですが、最初からこの色なんじゃないかと思えるぐらい水垢に守られてますw守られているとこ申し訳ないですが、剥がさせてもらいますww
こんな感じにすっきり綺麗になりました!自分が掃除するときにこだわってるのが、パーツの接続部分や回わす部分の穴とかそういったところも水垢ないように仕上げると、新品みたいになり綺麗に見えますw
おそうじ革命ではエアコンクリーニングだけでなくハウスクリーニングの作業も承っております。年末大掃除の時期もいつのまにやらきてバタバタするはめになったりしませんか?もし業者にハウスクリーニング頼もうと思っている方は是非お早めにおそうじ革命小平店にご連絡下さいませ。
当店は仕上がり重視で作業しております。作業の仕上がりについては過去のブログでも見ていただけると嬉しいです。画像クリックでみれます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!