お見積り

ご家庭向け

おそうじ機能付きエアコンはフィルター掃除だけの機能です。内部クリーニングは絶対に必要です!!

公開日:2019年04月28日
更新日:2019年04月29日
ご家庭向け

こんにちは(^^♪

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」です。

今年のゴールデンウィークは、10連休!!

みなさん、ご予定はお決まりですか?

毎年、この時期になると、気温も上がり、汗ばむ季節になってきますね♬

日中、暑くて、半袖姿になるのもこの時期ですよね♬

そんな時に頼りになるのが「エアコン」です。

お家のエアコンは、「おそうじ機能」がついてるから、安心して、フィルターの確認をしていない、、、

なんてことはありませんか?

自動でおそうじするのは、フィルターだけなのです、、

では・・・

自動でフィルターのおそうじをした後の「ホコリ」はどこへ行くのでしょうか?

それは・・・

「ホコリ」の処理の仕方はエアコンの機種によって2つの方法があるんです。

吸い込むような方法で、外に排出する方法と、ダストボックスに溜める方法です。

そして、ダストボックスの場合は、「ホコリ」をすて、洗う事が必要です。

自動でおそうじしてくれるはずの「おそうじ機能付きエアコン」のはずなのに、フィルターやダストボックスが「ホコリ」でびっしりなんでことも、、

特に、キッチンの近くに設置してあるエアコンは「油汚れ」、、

タバコを吸う人がいる場合は「ヤニ汚れ」、、

こういった汚れは、「おそうじ機能付きエアコン」の機能で、おそうじすることは全く出来ないのです!!

また、「おそうじ機能付きエアコン」は、従来のエアコンに比べて、より密閉度が高いのが特徴です。

こうしたエアコン内部は、中に残った水分で湿度が高まり、カビにとって非常に望ましい環境にあり、大量発生しているかもしれません。

 

エアコンは、様々な部品を使って、複雑な作りになっています。

とくに、「おそうじ機能付きエアコン」は内部構造が複雑で、自分でおそうじするのは、不安になりますよね、、

そんなときは私たち、「おそうじ革命」のプロのエアコンクリーニングにお任せください。

 

複雑に組み立てられている部品を、丁寧に分解して、隅々までしっかりクリーニングいたします♬

エアコンがキレイになると、電気代の節約、病気リスクの低減にもつながりますよ(^_-)-☆

私たちは、ゴールデンウィークも毎日営業しております。

気になるときは、いつでもお電話お待ちしております。

以上、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」でした。

みなさん、ゴールデンウィークを楽しんで下さいね(^^)/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!