お見積り

ご家庭向け

「エアコン掃除」は、暖房を使う前の今の時期がおススメです!!寒い冬が来る前に、「エアコン掃除」を「おそうじ革命 鹿児島中央店」へご依頼ください!!夏に繁殖したエアコン内部の汚れを徹底的にお掃除させて頂きます!!

公開日:2019年11月16日
更新日:2019年11月16日
ご家庭向け

みなさん、こんばんは。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保 勇気」です。

九州最南端、この鹿児島も昨日、今日と急に冷えましたね!!

それまで、シャツ1枚でも寒いと感じる事はありませんでしたが、

この急な寒さに、慌てて「おそうじ革命の赤ジャンパー」を引っ張りだした次第でございます。

いよいよ、冬の準備、そして年末年始の到来ですね!!

そんな時期に鹿児島のみなさんから、たくさんご依頼頂くのが、「エアコン掃除」です。

「エアコン掃除」は夏に行うイメージがあるかと思いますが、決してそうではありまん。

暖房をつける前の「この秋の時期」が一番多いかもしれません。

エアコン内部の「カビ」や「ダニ」は夏に大量に繁殖してしまいます。

お部屋の空気を冷やすために、水分が内部に生じて、気温や湿気と共に、繁殖するには好条件です。

そして、秋になり、エアコン内部が乾燥し、「カビ」や「ダニ」の胞子や菌、死骸やフンはエアコン内部から、部屋中に拡散されてしまう事が多々あります。

この秋に「エアコン掃除」をすることは、暖房を付ける前に、夏に大量にエアコン内部に繁殖してしまった「カビ」や「ダニ」等の汚れを一度リセットするうえでとても重要なんです。

また、他にも理由はあります。

比較的過ごしやすい、「秋」であれば、「エアコン掃除」の間も快適に問題なく過ごす事が出来ます。

言うまでもありませんが、「エアコン掃除」の間はエアコンを使うことは出来ません。

配線やパーツが複雑な「お掃除機能付きのエアコン掃除」となると、場合によっては、3時間程、時間がかかる場合があります。

 

そんな意味でも、この秋の時期は「エアコン掃除」にとても適していると言えます。

また、私達「お掃除業者」の都合でもありますが、12月になると、大掃除の時期になり、水回りの掃除をはじめ、依頼が殺到します。

大掃除前の「10月~11月」であれば、予約が取りやすく、ご希望の日程、時間帯に「エアコン掃除」にお伺いさせていただく事が可能です。

いざ寒くなり、暖房をつけた時に、

「いやな臭い、、」「ホコリが落ちてくる、、」

そんな時に、どこも予約が取れないなんて事もあり得ます。

 

自分で出来る「エアコン掃除」ももちろんありますが、それは「エアコンのフィルター掃除」ぐらいです。

「エアコンのアルミ部分」や「内部のファンの部分」は、私達、プロの業者にお願いするのが、一番です。

自分で無理にやろうとすると、濡れてはいけない箇所に水がかかったり、パーツが割れてしまったりと、故障につながる可能性があります。

暖房を使う前に、

「エアコンが汚れているな、、」「自分では難しいな、不安だな、、」「徹底的に掃除してほしいな、、」

そんな時は、「おそうじ革命 鹿児島中央店」へ是非、ご依頼下さい。

暖房が快適に使えるよう、しっかりとプロの技術で「エアコン掃除」をさせて頂きます。

それでは、「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気」でした。

季節の変わり目です。

鹿児島のみなさん、風邪などには気を付けて毎日をお過ごしください!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!