お見積り

ご家庭向け

全国ネットワークの「おそうじ革命」の徹底した情報力と技術力!! 超難関機種、、「富士通ノクリア サイドファン付エアコン」もしっかり分解洗浄可能です!! 全国屈指の強者夫婦??「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気・めぐみ」へご依頼くださいませ!!

公開日:2019年06月15日
更新日:2019年06月30日
ご家庭向け

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気」です。

しかし、蒸し暑い、、もう暑すぎですね、、

毎日、何リットルもの汗をかきながら、作業をこなしている日々でございます。

シャツもズボンも汗だくで、なんとか自宅に帰った際には、

お客様からの「キレイにしてくれてありがとう!!」の声をかみしめながら、美味しいビールをサクッと流し込む毎日が続いております。

たくさんのご依頼、そして、「出逢いに感謝、ありがとう」でございます。

 

さて、今日は、実は県外でのお仕事です。

なんと、熊本でのお勉強会です。

エアコンクリーニングの依頼が殺到する中、

日々、新しい機種を製作するメーカー様。

そして、そのエアコンを販売しまくる家電量販店の販売員様。

おかげ様で、目まぐるしい勢いで、「エアコンクリーニングの分解作業に関する知識」は、日々変化し、そして高レベルを求められています。

そんな中、今回はその中でも、異例ともいえる「超難関機種、、」

こいつは、勉強会を開催しないとまずい、、

現行の料金体制では完全に合わない、、、

と、、

「おそうじ革命本部」をも動かした「ボス機種、、」

「富士通ノクリア Xシリーズ」の分解作業の勉強会とのことで、熊本まで、来た次第でございます。

 

さて、この「富士通ノクリア Xシリーズ」の分解、、

大きな特徴、そして他機種を比べ、ここが難しいと思える部分は

1、サイドファンの取り外し・組み立て

2、サイドファンの分解

が一番印象的でしたね。

配線の多さ、エアコン本体の複雑さも衝撃的でしたが、このあたりは、今までクリーニングをしてきた「おそうじ機能付きエアコン」でも見てきたので、私的には、上記の2点が「重要なチェック箇所」であると思います。

 

このサイドファンの大事な部分は、「おそうじ革命本部」の馬場先生に詳しく教えて頂きました。

「上から外すのか?、下から外すのか?」

逆に

「上からはめるのか?下からはめるのか?」

とても「コツ」が必要で、知らない状況でこの「富士通ノクリア Xシリーズ」に対面していても、手順はわからず、

そして、分解は進まなかったでしょう。

強いては間違った手順で進めていれば、パーツの損傷や破損につながっていくことが考えられます。

行き当たりばったりで、作業を進めるのではなく、

やはり、確かな情報力と技術力をしっかりと共有し、私たち現場人へ落とし込むことが、私たち「おそうじ革命」の大きなメリットですね!!

うんうん、、

 

各サイドファンの分解も難しい、、

なんと、片方だけで、「14本」のネジで組み立てられてます。

左右で「28本」のネジです。

様々なパーツが前から、そして後ろからと組み合わさり、「一つのファン」を形成しています。

先程も言いましたが、

「行き当たりばったり」では、きっと、分解手順や大量のネジの正当な箇所は分からなくなり、冷や汗をかいていたのでは、、

と感じます。

「ネジ28本」、、、

もうこれは、説明書の無い、大きなプラモデルに近いような気がします、、

そんなこんなで、熊本での勉強会も終了です。

これで、「超難関機種 富士通ノクリア サイドファン付エアコン」も私たちは、自信を持ってエアコンクリーニング可能です。

クリーニングをご希望の方、若しくは、あまりに複雑で分解作業が出来ず、過去に他業者様に断られてしまった方、、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」に是非ご依頼ください。

全国ネットワークの「おそうじ革命」の徹底した情報力と技術力、、

そして全国屈指の強者夫婦??である「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気・めぐみ」がしっかりとクリーニングさせて頂きます。

それでは、

今日は以上になります。ありがとうございました。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保勇気」でした。

明日もエアコンクリーニング、頑張ります♪

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!