お見積り

ご家庭向け

空気中の汚れや臭いは「エアコン」が原因かも!! 大変、、至急エアコンクリーニングが必要です!!

公開日:2019年05月06日
更新日:2019年05月06日
ご家庭向け

みなさん、こんにちわ。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」です。

新元号「令和」、、

「一人一人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができるそうした日本でありたい」

そう込められた思いです。

みなさんは、どんな印象を受けましたか?

今日で10連休も最後です。

新しい時代に向けて、私たち「おそうじ革命 鹿児島中央店」も頑張ってまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

5月になると、陽射しも強く、だんだん暑くなってきましたね。

そんなときは、「エアコン」の出番です。

ところで、、、

エアコンの冷たい風はどこから来るのでしょう??

まずは素朴な疑問です。

エアコンで、冷房運転をした場合、吹き出し口から出てくる冷たい風っていったいどこからくるのでしょうか?

答えは、、

「同じ部屋の中」からなんです。

エアコンは室内の空気を取り込み、熱を取り除くことで冷気を作ります。

それを再度、室内へ送り出しているのです。

「エアコンの汚れ」=「部屋の空気の汚れ」となってしまうわけです。

一見、きれいに見えるエアコン内部はかなり汚れていることも、、、

6月になると、湿気の多い梅雨の時期になります。

汚れたエアコン内部でカビが増殖し、その状態で夏をむかえ、エアコンを使い始めると、

「エアコンが部屋中にカビをまき散らす、、」ことになります。

そのうえ、特に使い始めは、なんか「もわぁーっと」する臭い風もがお部屋いっぱいに広がってしまいます。

これは大変、、どうにかしなくては、、

やっぱり「エアコンクリーニング」しかありませんね。

自分でクリーニングする場合、市販のエアコンクリーナーを使ってクリーニング出来ますが、

洗い残した泡がかえって汚れを引き起こす原因になることもあります。

「おそうじ革命」のエアコンクリーニングは、エアコンやその周りを丁寧に養生した後、エアコンを丁寧に分解していきます。 

そして、体に優しい「エコ洗剤」を使い、もちろん「高圧洗浄機」を使ってきれいにします。

洗い終わった後は、元通りに組み立てて、内部を乾燥させれば「エアコンクリーニング」は完了です。

お部屋の空気を気持ちよく、かつ健康的に、是非「おそうじ革命 鹿児島中央店」のプロのエアコンクリーニングをお試しください。

「最高の笑顔・接客でクリーニングさせて頂きます。」

それでは、、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」でした。

明日から、みなさん、学校やお仕事ですね、、

頑張りましょうね!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!