お見積り

ご家庭向け

暑い夏もそろそろ終了間近!!猛暑にフル稼働し、頑張ってくれたエアコン、、ここで、少しの休憩を!!クリーニングして今度は冬の暖房に備えよう!!

公開日:2019年08月31日
更新日:2019年09月10日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保 めぐみ」です。

鹿児島の夏の風物詩、、

「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」も終わってしまいましたね!!

今年は友人が企画したイベントに参加し、なんと人生で初です。

船上から花火をみることが出来ました。

華やかな花火が舞い上がり、大迫力でした(^^)/

この花火大会が終わると、なんだか夏の終わりを告げるようで、寂し気持ちもあります。

そして、明日からは9月です。

夏の終わりとともに、忘れてはならない存在。

そうです、、

猛暑を全力で頑張り、私たち鹿児島の暑さをしのいでくれたエアコン、、

多くのみなさんが、ほったらかし?ではありませんか?

まだ残暑は続きます!!

秋が来れば、すぐに寒い冬がやって来ます!!

汚れたエアコンを使い続けるのは、「経済的」にも「健康面」でもデメリット!!

そこで今回は、

「エアコンクリーニングをするなら、9月~10月がおススメ!!」

その理由を3つピックアップしてみました。

1、「冷房でカビが発生しやすい!!」

そもそも、エアコン内部にカビが発生しやすいのは、空気を冷やす時に、結露により、余分な水分が出てしまうからです。

「水分による湿気」と「夏の気温」はカビにとって最も居心地の良い環境です。

そんないい環境もあり、夏場は、エアコン内部にカビが生えやすくなると言われています。

秋は、夏の間に発生してしまったカビをリセットする1番良い時期なんです!!

2、「まだ、暖房を使用しなくて良い時期だから!!」

エアコンクリーニング中は、エアコンを動かすことができません。

猛暑や寒い時期にエアコンなしで過ごすのは、クリーニング中とはいえ、ちょっと大変です、、

大人はある程度の我慢は出来ます。

しかし、赤ちゃんやペットがいて、気温により、体調を崩してしまえば大変です。

秋の時期ですと、快適にクリーニングが終わるのを、待つことができます。

また、冬になって、暖房をつけた時、「夏場に残った内部のカビ」がそのままになっていると、一気に部屋の空気中にカビが流れ込むことになってしまいます。

本格的に暖房を使い始める冬の前に、クリーニングすることをお勧めします。

 

3、「エアコンクリーニングの予約が取りやすい!!」

エアコンクリーニングの繁忙期は6月~8月頃です。

なかなか希望する日時に予約が取れません。

私たちも、たくさんんのご依頼を頂きましたが、日程が合わず、夜間にお伺いさせて頂いたり、長期間お待たせする事がこの夏はたくさんありました。

繁忙期を外した9月~のご予約が最も取りやすく、出来る限り、ご希望の日程、ご希望の時間にお伺い出来る時期になります。

 

これが、

「エアコンクリーニングをするなら、9月~10月がおススメ!!」

の3つの理由です!!

夏の間、ひたすら頑張ってくれた、おうちのエアコン、、

そして、すぐに、寒い冬がやって来ます!!

暑い夏の終わりとともに、エアコンもやっと、ひと時の休憩です。

汚れたままではなく、冬の暖房に備えて、クリーニングして、休憩させてあげましょう!!

以上、「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保 めぐみ」でした。

明日も、おそうじ頑張ります(^^)/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!