お見積り

お客様の声

トーヨーキッチン レンジフード分解清掃 プロのおそうじ屋さんはお客様の気になるところに気づくこと&とんちんかんな売り込みはいたしません!

公開日:2020年03月29日
更新日:2020年04月01日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命 宮城仙台太白店の岩田です。

本日は、隣の市までレンジフードの分解清掃に参りました。

8年前の震災後に建てられたお家で、初めてのハウスクリーニングご利用でした。

ご予約をいただいたのは、3月の初旬でした。研修中だったので、大変驚いて大慌てで準備した

ことを覚えています。お見積り依頼で自宅に来てほしいとのご要望だったため、週末に急きょ

仙台に帰りました。伺ってレンジフードを拝見してびっくり!大きい!通常のレンジフードとは違う!

ということだけはわかったのですが、どうやったら分解できるのか全くわからず・・・。

講師に聞いたり、先輩オーナーさんに聞いたりしましたが結局、分解できる確証がないまま「できます!」

というのは絶対によくないので、分解できた場合とできなかった場合の汚れ落としの具合がどの程度かを

見積りの段階ではお伝えしました。

そんな自信のない業者、嫌ですよね? 2日後、後学のためにタダでもやらせていただこうとメールをしますと、

案の定、お客様も別の業者に連絡していらして、今回は見送る、とのことでした。

自分としては、いい加減なことも言いたくなくて、かといって絶対にできるとも言えない状況。

残念だけど、仕方ないな・・と思い、何かあればぜひご連絡くださいの「悔しまぎれ」メールをしました。(笑)

 

 

 

 

正直に、お伝えする。 お客様の思いをくみ取ることの意味。

10日ほど経って、不在着信ががありました。

見たこともない番号ながら、すぐに折り返しかけてみると、その一度キャンセルになったお客様でした。

なんでも、次に呼んだ業者さんは、お客様の意図をほとんど汲むことはなく、自分のペースで話を進めていく方で

会話のやり取りが難しかったそうです。また、作業の段取りなども説明することなく、別のメニューを

勧めてくる始末で、「信用することができなかった。」と仰っていました。

私は現在の商売を始めるにあたり、売り上げではなく、顧客満足度を最重要事項としています。

どこまでお客様の意図に寄り添っていけるかという思いもありますが、可能な限りそうしたいと考えています。

それは一緒にやっていく、妻も全くの同意見で、お客様が何を気にされ、何を基準に、どうされたいのか。

これを追求し、「おそうじ」というサービスを通じて、お客様が想像する結果の、

さらに上のレベルでのおそうじを提供したいと思います。

今回のレンジフードのお客様は、改めて自分たちが目指す方向を確認できた、とても貴重なお客様でした。

 

さて、堅い話になってしまいましたが、トーヨーキッチンさんのレンジフード、なんとか分解清掃できました!

事前のシミュレーションで、他の業者さんの分解清掃の記事を参考にさせていただきましたが、

正直かたちが違いすぎて結果的に出たとこ勝負!になりました。

トーヨーキッチン様お断りの業者さんもいらっしゃるそうです。

しかし今後は、トーヨーキッチン様のレンジフード分解清掃、できます!!! 

当店におまかせください!

今回のお客様からは、コーキングの依頼も頂戴し、プラスおそうじ機能付きエアコンの分解洗浄、

2年後にレンジフード、キッチン、浴室の水回り3点セット(\39,600)のご依頼もいただきましたので、

時期が来たらまたご案内を差し上げようと思います。

まだまだ20%OFFキャンペーンやっております!ぜひご利用ください!

お客さまにできるだけ寄り添いたい、岩田でした!

ここまでお読みくださいましてありがとうございました!

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                        おそうじ革命宮城仙台太白店

                                  岩田

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!