お見積り

お客様の声

ワンちゃのいるお宅はカビもたくさん! エアコン分解洗浄は大正解!

公開日:2020年05月08日
更新日:2020年05月09日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

 

突然ですが、わたくし犬派でございます。(*^^*)

生き物全体、好きなんですが、ネコさんよりも犬さんがいいですねえ。

小学生のころ、自宅近くの河川敷で遊んでいたときに茂みから猫が出てきて

触ろうと手を出したら左目の上を引っかかれたことがあり、それ以来怖いというより

苦手だなあと思うようになりました。

もちろん、ネコさんは全く悪くなくて、しつこく追い掛け回した小学生の岩田少年が

悪いわけですが・・・。

実家ではずっと犬さんを飼っていたこともあり、犬好きです。

 

さて、昨日はそんな犬好きのお宅にお邪魔しました。

とってもかわいいトイプードルがお出迎えしてくださって、動きがものすごく速かった

ので、まだ若いんだろうなーと思いながら、作業開始です。

2012年製造、2年前からそれほど使っていないとのことでした。

送風口をご依頼主様と一緒に見てみると、中はまずまず真っ黒でした。

いつも通り、中性洗剤と漂白とカビ退治のため、カビ取り洗剤をつけおき、約20分。

高圧洗浄機でガンガンと、丁寧に洗浄していきます。

分解作業中に時々トイプードルさんが遊びに来てくれていましたが、高圧洗浄が始まった

途端、ビクッとして飼い主さんの腕の中へまっしぐら・・・。嫌われたかしら?

とちょっと不安になりながら、洗浄はやめるわけにはいきません。

 

でてきた汚水は少しねっとりして、カビがしっかりとれていました。

ご依頼主様もすごい汚れだねえと仰っていましたが、ペットのいるご家庭はどうしても

エアコン内部は汚れやすい傾向にあります。ペットの毛とほこりが合わさってさらにお料理の油

などが合体。エアコン内部は密閉しやすいのでカビが発生という流れです。

使用頻度、おうちの湿度や風の通り道などいろいろと影響があり、一概には判断できませんが、

気になる方ですと1年に1回はエアコンクリーニングをされることをおすすめします。

室外機の清掃も別途オプションで承りますので、お気軽にお見積りください。

 

7月2日まで全メニュー20%OFFキャンペーンを実施中!

ぜひご利用ください。

 

ワンちゃんと少しは遊べましたがもっと遊びたかったー。

絶対、ワンちゃんを買いますよー。妻の目標では2年以内だそうで。

がんばります!

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                           おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                                   岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!