お見積り

お客様の声

2017年製 パナソニックCS-567CX2 各種機能付きエアコン分解洗浄 仙台市若林区にて

公開日:2020年05月05日
更新日:2020年05月05日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

昨日はなかなかの気温上昇となりましたが今日は一転、曇りで少々

肌寒く感じましたね。それでもそこそこ気温は上がったと思いますが、

連日のカラッと暑い日々の後だと、なんだかさむーいと言ってしまいますね。

さて、昨日の作業現場は初めての仙台市若林区!

若林区といえば妻の友人がかつて霞目駐屯地にいてくれたので、大変お世話になりました。

なにせ、仙台に北海道から移住してきて気候もわからず、どんな土地柄かもよくわかっていなかった

なか、仙台に住んで3年の彼女からは色々と教えてもらいました。

なにより、妻の高校時代からの友人ということで、新しい都市に移住してきた妻の不安を

かなり和らげてくださったなあと大感謝しております。

昨日ご依頼いただいたお宅も霞目駐屯地のお近くで、なんだか懐かしい思いがしました。

 

土地勘がまだまだあまりないので、カーナビを使用して付近までは行けたのですが、地域的に新しすぎて

地図が追いつけていない!すぐにご依頼主様に電話にてご案内いただき、事なきを得ました。

しかし、本当に新しい住宅街にびっくり! こんな素敵なところがあるんですねー。

いろんな街をみられて、おそうじ革命やっててよかった!と本当に思います。

 

今回のエアコン洗浄の機種はパナソニック CS-567CX2、かなり排気量の大きいものでした。

少しずつ、分解洗浄にも慣れてきて(でもまだまだびくびくです)、冷静にかつ丁寧に

作業できるようになってきたのが本当にうれしい!

一生、完璧になることはないけれどどんな機種であっても、慌てず騒がずきれいにできて、

みなさんのお宅にさわやかでクリーンな風をだせるようにがんばります!

 

今回の作業のポイントはホコリでした。

おそうじ機能がついているものの、ホコリが吸い切れていなくてフィルターだけでなく、

外カバーにもびっしり!お客様にお見せするとさすがに衝撃を受けていらっしゃいました。

丁寧にブラシを使ったり、掃除機で吸ったりしながらホコリを除去し、

熱交換器もしっかりと洗剤つけおきをして、高圧洗浄機であっという間にきれいにできました。

汚水自体はそれほど多くなく、汚れもひどくはなかったので一安心でしたが、

今後のことを考えると、ホコリを除去するのはなかなかご家庭では難しいですよね。

ですからご提案としては、分解洗浄は2年に1回にして、例えばレンジフードやトイレ徹底清掃を

冬に依頼された際に、ついでといってはなんですが、無料でエアコンのホコリ除去をされては

いかがでしょうかとご提案させていただきました。

そうすれば、レンジフードもきれい、エアコンのホコリもなし、費用は半額で済みます。

おそうじ革命太白店ではなんでもかんでも掃除すればよいというのではなく、

うまく我々を使っていただければと考えています。基本的な考え方は合理的かつ経済的な

おそうじ提案ですので、安売りはできませんが、適正な値段でお客様がお値段以上によくやったなあ

と思ってくださるような作業提案、作業内容にしたいと考えています。

今後ともぜひよろしくお願いいたしまーす!

 

おそうじ革命宮城仙台太白店では、7月2日まで全メニュー20%OFFキャンペーンを実施中!

ぜひご利用ください。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                 おそうじ革命宮城仙台太白店

                         岩田

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!