お見積り

お客様の声

山元町にて日立 床おきエアコン分解洗浄 初めて行いました

公開日:2020年05月04日
更新日:2020年05月04日
お客様の声

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

 

本日も山元町にて素敵な美容室さんのエアコン分解洗浄を行いました。

一台はしろくまくん おそうじロボ付きです。さすがに同じ型ですから2時間と15分で

終わることができ、ほっと一安心。

 

さて、次のダイキンエアコンもロボ付きだよなーと運転確認しようとしたら・・・はっ!!

これはロボ付きではなーい!!! なぜなら、以前のブログでも記載しましたが

リモコンに手動おそうじなどのボタンがなく、「内部クリーン」しかなかったからです!

内部クリーン、本当に間違えやすいんですよね。よくわかります。

この内部クリーン、いわゆる空気清浄機能であって、自動フィルターおそうじではないんです。

ですから、配線も実にシンプル。おそうじロボ付きでは約3時間かかるところ1時間ほどで終了。

 

しかし、ここからが問題なのです。

ご注文いただいた内容(金額)と実際の作業内容の差額があります。

わたしにはもちろん黙っているわけにはいきません。

はじめはお店のトイレを徹底清掃!とご提案していましたが、以前から気になって

いらっしゃったという、リビングの床おきエアコンの分解洗浄を承りました。

初めてですが、本部の方からも情報を送ってもらい、一つ一つ確認しながら分解していきました。

一番お使いとのことで、予想通りホコリの山!やりがいあります!

 

高圧洗浄機もかなり弱めにしながらかなり丁寧に、水圧を当てていきます。

出てきた汚水はパットで吸いながらバケツに捨てていく作業を何度か繰り返し、

無事終えることができました。

本当に良い経験、そして、とても喜んでいただき、私もうれしくなりました。

むしろ、お礼を申し上げたいくらいです。

来週、ヘアーカットにお伺いしますね。

とってもよいつながりができて、このおしごと本当にありがたい・・・。

まだまだ腕を磨いて、心を磨いていきたいと思います。

ということで、床おきのエアコンも喜んで!うけたまわりますよー!

 

おそうじ革命宮城仙台太白店では7月2日まで全メニュー20%OFFキャンペーンを実施中!

ぜひご利用ください。

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                   おそうじ革命宮城仙台太白店

                             岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!