お見積り

ご家庭向け

エアコン掃除(分解洗浄)でカビのニオイもスッキリ!

公開日:2021年03月06日
更新日:2021年03月16日
ご家庭向け

ブログご覧頂きありがとうございます。

松本市波田7区 おそうじ革命長野松本波田店 店長の山仲です。

緊急事態1都3県21日迄再延長決定。

まだまだ個人の行動に意識を持ち続けなければならないですね。

おそうじ革命長野松本波田店としましても、引き続き以下の措置を実施致します。

◆毎朝の検温実施

◆新品ゴム手袋の使用

◆マスク着用でのサービスを義務化

◆室内換気を行いながらのサービスの推奨

◆状況によりスタッフが素手で触った部分は、作業終了後除菌

エアコンのカビニオイの原因は…

エアコンは室内の空気を取り込んで、暖かく(冷房運転は冷たく)して風を送り出しています。

その際に取り込んだ空気にはどうしてもホコリや汚れも含まれている為、エアコン内部のフィルターやアルミフィン(熱交換器)に付着してしまいます。

特に夏場のエアコンは構造上、内部に取り込んだ空気を冷やす時に水分が発生します。そこに取り込んだ空気のホコリや汚れが付着してしまい、カビが発生してしまします。特に気温、湿度が高くなる季節は、カビの発生が加速していきます。

このカビがニオイの原因ですね!

おそうじ革命のエアコン掃除(分解洗浄)はその原因を洗い流します!

おそうじ革命ではエアコン専用の高圧洗浄機を使い、溜まったホコリやカビを洗い流していきます。

オリジナルのエコ洗剤「人に優しく汚れに強い」安心安全の洗剤を使用しています。哺乳瓶の洗浄にもご利用できるくらい高品質なので、お子様がいる家庭でや、アレルギーをお持ちの方でも安心してご利用頂けます!

大量の水で2回洗浄しています。エアコン内部も「KIREI」スッキリに!!

 

当店オプションのおススメ!「防カビ・抗菌コート」!!

エアコン内部は非常に湿気がたまりやすく、せっかくキレイにしたエアコンも時間の経過ともに殺菌やカビが繁殖してしまいます。

防カビ・抗菌コートをする事で、エアコン分解洗浄したてのキレイな状態を長期間保つことが出来ます。

サムネイル

おそうじ革命は2020年

オリコン顧客満足度1位!

(ハウスクリーニングコストパフォーマンス部門)

選ばれました‼

 

おそうじ革命は2019年11月に

TBS「がっちりマンデー」に取り上げられました。

 

ハウスクリーニングのお問い合わせは

おそうじ革命長野松本波田店 店長山仲まで

よろしくお願い致します。

新着ブログ

松本市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命長野松本波田店!