お見積り

ご家庭向け

高級デザイナーズハウスの「天井ビルトイン型エアコン」もプロの技術で徹底クリーニング!!特殊なエアコンクリーニングも「おそうじ革命 鹿児島中央店」へ!!

公開日:2019年05月19日
更新日:2019年05月19日
ご家庭向け

みなさん、こんばんは。

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」です。

5月に入り、エアコンクリーニングの問い合わせも多くなってきました。

先日も高級なデザイナーズハウスのお客様宅へお見積りにお伺いさせて頂きました。

リビング・子供部屋・書斎・寝室・和室と複数台のご依頼です。

エアコンの種類、そして設置状況もそれぞれで、例えば、書斎はパソコンや本棚、寝室はベッド、子供部屋は大きなおもちゃ箱やぬいぐるみ等、色々です。

そして、今回の難敵、リビングを空調する「天井ビルトイン型エアコン」です。

んー?どんなエアコンなの?

「エアコンの室内機本体が空気を吸い込み、ダクトを通して風の吹き出し口が本体から離して設置してあり、エアコン本体は、天井の裏に隠されている、、」のが

「天井ビルトインエアコン」なんです。

なるほど、、、

高級デザイナーズハウスなどで、

「エアコンを見せたくない、、」「エアコンが自宅のデザインを損なう、、」

そんな場所・空間には、もってこいのエアコンですね。

 

さて、この「天井ビルトイン型エアコン」をクリーニングするには、

よくある「天埋めエアコン」とか「天カセエアコン」より、さらに高度な技術力が必要となります。

クリーニングの高圧洗浄の時に、本体から水漏れを起こしてしまったら、天井裏が浸水し、壁がやられてしまいます。

ダウンライトなどの照明も壊れてしまいます。

だから、プロの技術で徹底的に養生しなければなりません。

 

分解し、そして、しっかり養生した後は、いよいよ高圧洗浄です。

エアコンの部品の中には、「ドレンパン」とよばれるものがありますが、常に湿気を帯びていて、「カビ」の発生も多く、大変汚れやすい場所です。

カビてしまったら、エアコン本体からダクトを通って、部屋の各所にある吹き出し口から、風が出ます。

それこそ、、部屋全体にカビ菌が、、

なんてこともありえます、、

 

これから、6月になると、蒸し暑く、ジメジメした梅雨時期になりますね。

エアコンクリーニングをお願いしたいんだけど、、、

エアコンの近くに動かせないベッド等の家具や家電がある。

特殊な機種で、他の業者さんに断られてしまった。

と、お困りの方はぜひ「おそうじ革命 鹿児島中央店」へお問い合わせください。

「KIREI」になったエアコンの風はとても気持ちがいいですよー♬

それでは、、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」でした。

エアコンクリーニング、いつでもお問い合わせください。

お待ちしております(^^)/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!