お見積り

ご家庭向け

「カビ」が「カビ」が、、とみんな言うけれど、、、それは本当です!!ペットのカビアレルギーはエアコンクリーニングで解決かも?カビによるアレルギー反応は要注意です!!

公開日:2019年05月29日
更新日:2019年05月29日
ご家庭向け

みなさん、こんばんわ!!

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」です。

エアコンクリーニング繁忙期で、ちょっと遅い時間ですが、投稿させて頂きます。

みなさんは、犬や猫のペットを飼っていますか?

私たちには、8歳になるトイプードルの男の子、「レオン」がいます。

実はこの「レオン」、、皮膚があまり健康でなく困っておりました。

そこで、獣医の先生と相談し、犬アレルゲン検査をすることにしました。

アレルゲン検査には、いくつか種類があるそうですが、

今回は先生の勧めで、

「食物アレルゲン」と「環境アレルゲン」の二つの検査をしてもらいました。

「食物アレルゲン」はアレルギー症状を起こす食べ物を口にしなければ大丈夫です。

「レオン」はトウモロコシがダメでした、、

そして、やっかいなのが、

「環境アレルゲン」なんです。

空気中の花粉・カビ・イエダニ・が主な原因で、もちろんお薬も処方されますが、生活環境から、可能な限り、アレルゲンを除去していくしかないそうです。

うーん、なかなか難しい・・・

先生のとこにお世話になっている「環境アレルゲン」のあるワンちゃんの飼い主さんのお話です。

「毎日・毎日こまめにおそうじしているのに、なかなか症状が良くならない、、どうしたら、、」

そこで、先生からのアドバイスが、

「エアコンクリーニングしてますか?」です。

そして、飼い主さんは早速エアコンクリーニングを依頼し、ワンちゃんの症状はみるみる良くなっていったそうです。

以外と見逃すのが、「エアコンのカビ」、、、

吹き出し口やフィルターをよーく見たら、点々と黒いカビが生えていた、、、

汚れたエアコンを使用すると、内部のカビやホコリがエアコンの風に乗り、一緒に外に出てきます。

運転するたびに、「カビ」を室内にまき散らすことになるんです。

アレルギー症状は、人間だけじゃないんです。

ご自宅のペットが、

「いつもより、痒そうにしている、、」

「涙目になっている、、」

「咳き込んでいる、、」

「食べ物、ホコリに注意してるのに、アレルギー症状が改善されない、、」

そんな時は、「エアコンのカビが原因!!」かもしれません!!

もしかしたら、、、という方は、急ぎです。大至急です。

是非「おそうじ革命 鹿児島中央店」へ「エアコンクリーニング」をご依頼ください。

ご家庭の壁掛けエアコンだけでなく、様々なタイプのエアコンに対応致します。

ペットは大事な家族です。

同じ空間で同じ空気だから、気づかないうちに、エアコンが大きな影響をしているかもしれません。

アレルギー反応は要注意です!!

それでは、、

「おそうじ革命 鹿児島中央店」の「久保めぐみ」でした。

明日も「エアコンクリーニング」、頑張ってきます(^^♪

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

鹿児島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命鹿児島中央店!