お見積り

その他コラム

松下幸之助一日一話

公開日:2023年05月11日
更新日:2023年05月11日
その他コラム

5月11日

「気分の波を捕まえる」

 人間というものは、気分が大事ある。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人で

も、それを十分に生かせません。また別に悲観するようなことでなくても悲観し、ますます気が縮

んでいきます。しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、だんだんと

活動力が増してきます。

 私は人間の心ほど妙なものはないと思います。非常に変化性があるのです。これがつけ目という

か、考えなければならない点だと思います。そういう変化性があるから、努力すれば努力するだけ

の甲斐があるわけです。そういう人間の心の働きの意外性というものを、お互いにつかむことが大

事だとおもうのです。

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

熱海市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命静岡熱海伊豆多賀店!