お見積り

キャンペーン

【受付終了】オリコン3年連続受賞記念企画第二弾 夏休み!親子で取り組む、おそうじ自由研究!

公開日:2022年07月01日
更新日:2023年07月10日
キャンペーン
オリコン顧客満足度3年連続1位記念企画!夏休み!親子で取り組むおそうじ自由研究!

おそうじ革命では、日本全国の小学生を対象に、「おそうじ」に関する自由研究コンクールを開催します。

入賞者には、「Nintendo Switch」「旅行券」などの豪華景品をプレゼント!

応募締め切りは2022年8月15日まで!

募集要項・注意事項をよくお読みの上、ページ下部の応募フォームよりご応募ください


応募するお子様の保護者様へ

コンクール開催の意図

おそうじ革命 SDGs

私たちおそうじ革命は、未来の地球のために、子供のSDGs教育を支援しています。

私たちは、「お掃除で世界を平和にできる」と本気で信じています。

「モノ」や「場所」を清潔に保つことで、物持ちがよくなり、エコに繋がり、人々が快適に過ごせる。

物が長持ちすれば、過剰な生産を減らしてSDGsにつながるし、空間が綺麗になれば、心に余裕が生まれて、争いも少なくなり、大袈裟じゃなく世界平和につながります。

清潔や綺麗への関心を育むことでより良い未来につなげたい。

そんな思いで、このコンクールを開催しました。

このコンクールに応募することで、お子様がお掃除やSDGsへの関心を持つきっかけとなれば幸いです。

おそうじ革命一同


【募集要項】

募集資格

日本国内の小学校に通う小学生、および小学生のお子様の保護者さま

賞品について

2022年の夏休みは一度きり。
思い出の1ページを作るきっかけとして、おそうじ革命からささやかなプレゼントです。

特賞・・・JTB旅行券 5万円分 1名さま 

 旅行ギフト券を使って2022夏休み最後の家族旅行!

金賞・・・Nintendo switch 各テーマ1名さま

 Nintendow Switchで親子で一緒に遊びまくろう!

応募期間

2022年7月15日〜2022年8月15日まで
※応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

結果発表

2022年8月31日にホームページでの発表を予定しております。

募集テーマ

下記3つのテーマからお好きなものを選んでご応募ください。

テーマ1:おウチのそうじ

おうちの中のお掃除に取り組み、その結果や感想を作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

テーマ2:ご近所のおそうじ

学校やご近所のお掃除に取り組み、その結果や感想を作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

テーマ3:自由テーマ

「洗剤の研究」、「せっけんを作ってみる」、「汚れについて調べてみる」など、おそうじに関するお好きな研究テーマを、作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

応募形式

募集テーマからお好きなものを選び、作文・絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

応募はデジタルデータのみ受付いたします。

手書きの場合は写真に撮る、スキャンするなどの方法でデジタルデータに変換の上、ページ下部にある応募フォームよりご応募ください。

※ご当選された場合、簡単な取材への協力をお願いすることがございます。また、お写真をホームページに掲載する可能性がございます。

注意事項

  • 当コンクールに関する質問はこちらからお願いいたします。※当選に関するご質問には回答できませんのでご了承ください。
  • 作品は図や写真も含めて、日本語で書かれた、応募者本人のオリジナル作品に限ります。
  • 参考・引用した資料がある場合は、作品中に必ず明記してください。
  • 応募は、1人(1グループ)1作品に限ります。個人とグループの両方での応募はできません。
  • また、他のコンクールなどで審査中の作品や過去に入賞した作品の応募はお断りします。
  • グループで応募する場合は、同じ学校の同学年に限ります(1グループ4名まで)。
  • 応募者のお名前、都道府県名、学校名を公開させていただく場合があります。

著作権の帰属

受賞作品の著作権は、主催者である株式会社KIREI produce(おそうじ革命)に帰属します。また、受賞作品は、主催者の刊行物、ホームページに掲載することがあります。