お見積り

本部ブログ

簡易的なおそうじ、お片付けならお任せ下さい!

公開日:2017年03月27日
更新日:2020年01月23日

【おそうじ大好き!さあ!おそうじ始めるぞ!】
皆さん、寒~い寒~い冬ももうすぐ終わりますかね!
おそうじ大好き!おそうじ革命の清水 学(しみず まなぶ)は、毎日東京の西に位置する町田市の相原町から
相模原市、八王子市をバイクで通過し都内各地、川崎方面、横浜方面、時には埼玉方面まで飛び回り汚れを綺麗!綺麗!にしてます。
皆さん、私の事はおそうじ革命の【まなぶ】で呼んで下さいね!

さーてまなぶは、毎日バイクで朝の気温を体感していますので気温の変化を肌で感じておりやはりバイクに乗っていても
今までは、「寒~い!寒~い!」と心の中で叫び厳しい!あまりにも厳しい戦いだとおそうじの前に寒さとの戦いでしたが
最近は「おお~!寒くないなあ」と感じる日も多くなってきました。

#おそうじ #おそうじ革命 #東京 #町田市 #相原町 #相模原市 #八王子市

【さーて今日は、何のおそうじをやるのかな!】
皆さんも、そうじなんかしてないよ!と言っても主婦、主夫の方も学生さん、会社勤めの方も女性も男性も子供も大人も
おじいちゃんもおばあちゃんも老若男女問わずそうじは、しているんです。
そもそもそうじ(掃除)とは、なんなんだ!そうじとは、簡単に言うと拭いたり、掃いたりすることでごみをや汚れを取り除く事
です。気が付かないうちにみなさんも簡単なそうじは、毎日しているはずですよ!
トイレ掃除、お風呂掃除、掃除機掛け、テーブルの拭き掃除などは、ほぼ毎日やっているかと思いますが、ベランダやウッドデッキ
玄関前、ドア周辺、ポスト、照明機器、その他建具などは、なかなか手が回らないのではないでしょうか?
そんな時午前中だけでもお手伝いしてくれる人がいないかな?なんて思った事はありませんか!
都合がいいサービスなんてないと思っている方は、おそうじ革命の時間制定額サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

【時間制定額のハウスクリーニングって何かなあ?】
時間制定額サービスは、おそうじ革命のサービスメニューにないけどこんな事やってもらえるのかなとあればドシドシおそうじ革命
にお問い合わせください!落ち葉拾い、雑草抜き、ごみ箱の掃除、おもちゃ箱の掃除、ベランダ、ウッドデッキ、玄関、ドア、建具
などなど・・・・・・!やれるお手伝いは、できる限りやりますよ!

【時間制定額のこんな使い方・時間がサービズです】
1日24時間は、子供も大人も女性も男性も平等にあるものですよね。でも24時間の中でも人間が必ずしている時間は、
睡眠、食事ですよね。そうすると実際には、24時間なんてないですよね!もし時間を効率的にしたいのであれば何を
するべきか?それは整理・整頓(2S)なんです。整理整頓されていれば物を探す時間が短縮されたり、作業がしやすくなったり
し1つの動作時間は、たいした事がなくても1日たてばきっと空いた時間ができるはずです。空いた時間ができれば出来なかった
掃除ができたり、お茶を飲んだり、雑誌をちょっと読む事が出来たり、気持ちに余裕がでてくるはずです。
気持ちに余裕が出てくれば毎日の生活も楽しくなるでしょうね!子育ても食事するのも友人と会うのも家族との時間。そして仕事など
勉強なども。私がまずおすすめしたいのは、整理・整頓ですね!どうでしょうか?
ご家庭でも仕事場でもおそうじ革命の時間制定額を利用して整理・整頓をしてみませんか?
店舗・工場・ビジネスの場などでよく整理(整理)・整頓(整頓)・清掃(清掃)・清潔(清潔)・躾(しつけ)がしっかりできている
所は、業績もよくなると言われますが、ご家庭でも一緒でしょうね。

※整理・整頓については、トヨタの片づけの中にも出てくる2S(整理・整頓)です。効率よく仕事出来る環境が会社の業績にも繋がり
社員にも余裕がでてくるのではないでしょうか?

『使い方の一例とし』
お客様自身も一緒にまずは、物を整理し処分するものは、処分し掃除しやすい環境を作ります。そしてお客様自身が出来るお掃除は、
お客様が行い、普段やらない箇所を我々おそうじ革命スタッフに作業依頼し短時間で一気にお部屋の片づけをしてしまう。

【実際にあったサービス事例①】
先日、東京都町田市のお宅に時間制定額のサービスに伺いました。そのお宅には、幼稚園のお子様と2歳のお子様がおりおもちゃが一杯あるお宅でした。
そのお宅でなんと突然!輪止めが飛んでくる事故があり窓ガラスが割れてしまい部屋一体にガラスの破片が散らばったそうです。幸いにもお子様にもお
客様にも怪我がなく良かったのですが窓ガラスが割れ破片がお部屋一面に飛び散ってしまったそうです。お客様とお客様の友人とガラスの破片を掃除
したがどうしても細かい破片が取りきれない、そしてガラスの破片がおもちゃ箱にも入り込んでしまい困っておりました。
なかなかガラスの破片掃除をやる業者は、みつからずおそうじ革命の時間制定額サービスで出来ないかと問い合わせがあり、私の所にもおそうじ革命の
本部から作業出来るかどうかの確認の連絡が入り行ってみてやれる事はやってみると返答しました。いざ!現場へ
確かに細かいガラス片が畳の部屋、窓ガラスサッシ、にある事が目視できました。
やらせて頂いた作業としては、まず粘着コロコロローラーで細かいガラス破片をとり水拭き、乾拭きしそのあと掃除機掛けをしました。
その作業を2度繰り返しました。窓ガラスサッシの破片は、養生テープを使用し粘着部分でガラス破片を取ってから掃除機掛けをし水拭き、乾拭きをし
最後にまた掃除機をかけました。やはりまだ大きな破片もあり小さなお子様がいるお客様は、一安心!
そして、最も難易度が高いおもちゃ箱のガラス除去とそうじです。おもちゃと言ってもブロックのレゴ、それもかなり小さいレゴブロックです。
一つ一つ目視しガラス破片がついてないか確認し箱から取り出し全部取り出したらおもちゃ箱を水洗いしました。うん!これで一安心かな!
私自身も子供がおりますので、お客様の心配がよく伝わりお役に立ててとても良かったです。

 

【実際にあったサービス事例②】
先日、横浜市磯子区のお客様のご自宅では、ベランダにたまった虫の死骸の除去と汚れを落とす作業を依頼されました。当日は、窓のお掃除だけを
やる予定でしたがお客様にベランダのお掃除をご提案した所、やりたい箇所だったようです。ただメニューにないベランダ清掃ですが、こんな時こそ
時間制定額のサービスの出番なんですね。なかなかベランダ、バルコニー、ウッドデッキなど外掃除は、やらないものなのでやるといい気分になる事
間違えなしですね。さあ次は、どこを時間制定額のサービスでそうじしようかな!

※上記は、ほんの一例ですが、庭掃除、ベランダ掃除、玄関掃除など時間制定額のサービスは、幅広いですよ。

#窓ガラス #庭掃除 #ベランダ掃除 #玄関掃除 #お子様 #整理・整頓 #2S #トヨタの片づけ

【マンションやアパートの共益清掃・突然のお掃除にも是非】
マンションやアパートなどの共益箇所のお掃除などもおそうじ革命では、行っております。マンション、アパートの入り口箇所
ポスト、ごみ置き場、廊下、階段、手すり箇所などなど共益箇所のおそうじを定期的にご自身に行っている物件オーナー様もいる
かと思います。または、業者に依頼して固定箇所は、そうじしているなんて事もあるでしょう。
時間制定額の場合でも通常の共益清掃をスポット的にやる事も可能ですが、普段やらない所をご指示頂ければ清掃致します。
例えば、建物の裏の雑草を抜く、壁についたコケなどを除去するなどなかなか手が付けられない場所などをやるのは、いかがでしょうか?
掃除し綺麗にすることは、資産価値を維持できます。入居者も喜んで入居者定着にも繋がる事でしょうね!

 

【お掃除計画のすすめ】
おそうじと言っても時間をかけてやるお掃除もあればその場でさーと拭くだけの掃除もあります。スマホのアプリでもおそうじ計画を設定できる
ものもありますよ。私もスマホにアプリをいれていますよ!
まずは、イメージしてから実際にそうじに取り組んでみては、いかがでしょうか?計画予定を立てるのも楽しみにして下さい!

《掃除する時期》
その都度・毎日・週1回・月1回・2~3か月に1回・年1回
※1年間をひとつのくくりで自分の家でそうじする箇所をリストアップしてみましょう!

《そうじする場所》
部屋(リビング)・トイレ・キッチン・レンジフード・浴室・洗面所・建具・窓・ベランダ・玄関・照明・エアコンその他箇所
※上記は、大まかな場所ですが例えばトイレでは、便器・換気扇・収納棚なども細分化できますので、こだわってそうじしてみましょう!

【最後に】
家をすっきり綺麗に保つ事は、建物や家具など財産を守り資産価値が維持できます。また、健康を守る為にも大変重要です。喘息やアトピー
などアレルギーも、家を清掃し綺麗に清潔に保つ事で予防にも繋がります。快適な生活を過ごす為にも清掃、おそうじは、なくてはならない
ものです。私は、そうじが大好きで色々な汚れと向き合っていき綺麗にしていきます。これからもずーっと!
今回、ご案内したハウスクリーニングは、他ではない。おそうじ革命のサービスでありお客様がご自身で作業指示をだせる特別なサービスです。
是非一度お試しください。(簡易的なおそうじであれば2時間~3時間がおすすめです)