お見積り

エアコンクリーニング

エアコン掃除にベストな季節は10~11月!?夏場と冬場でエアコンの汚れ方が違う…?|

公開日:2019年12月12日
更新日:2019年12月12日
エアコンクリーニング

エアコン掃除は今(10月~11月)がチャンス!

エアコンの使用する頻度がさがる10~11月は、エアコン本体をお掃除するのに最も適した季節といわれています。

その理由として、

・エアコンを使用する頻度がさがるので、お掃除後のエアコン内部にカビやホコリなどがたまりにくい

・ハウスクリーニング業者のエアコンクリーニング繁忙期は5~9月なので、オフシーズンのこの時期は予約をとりつけやすい

・多くのハウスクリーニング社でオフシーズンを狙ったお得なキャンペーンを実施している

などが挙げられます。

また、エアコンをクリーニング作業中はそのエアコンを稼働することができなくなります。

今後、本格的に寒くなってからエアコンクリーニングをするとなると、作業中ずっと寒い部屋の中で待機しなければいけなくなります。

以上のような理由から、寒さが厳しくなる前、空調や暖房が必要ない10~11月にエアコンクリーニングをしておくと良いといわれているわけですね。

クリーニングご検討中の方は、これも何かの縁です!ご自宅のエアコン、ぜひともおそうじ革命にクリーニングさせてください!

エアコンクリーニングの人気記事一覧

menu ハウスクリーニング

エアコン
クリーニング
季節を問わず一年中使用するエアコンには定期的なお手入れが必要です。エアコンクリーニングで省エネ効率UP!室内機の分解清掃をはじめ、さまざまなサービスをご用意しております。
エアコンクリーニング: 9,980円~

キッチン
クリーニング
食べ物を扱うキッチンは、衛生に特に気を遣いたい場所ですが、油汚れやコゲつきはなかなか手強いもの。キッチンがキレイになれば、お料理もより楽しくなりますよ。
キッチンクリーニング: 16,500円

お風呂・浴室
クリーニング
水まわりのおそうじ、ほんとうに面倒ですよね? 悩みのタネであるカビや水アカなどの落としにくい汚れを、徹底的に除去します。 毎日使う場所だから一番キレイにしておきたいですね。
お風呂・浴室クリーニング: 15,400円~

空室清掃
快適で健やかな暮らしは、キレイで心地よいお部屋から。毎日おそうじしていても、いつの間にたまってしまう汚れを、プロのハウスクリーニングでスッキリキレイにします。
空室清掃: 7,700円〜

定期清掃
定期清掃サービスを利用することでキレイな状態を維持でき、ストレスレスな生活と資産価値の維持に繋がります。

水回り
クリーニング
年間数千件の空室清掃を実施し、入居者や退去者、オーナー様に喜んで頂けてます。圧倒的な経験値と清掃技術で安心と満足をお届け!
水回りクリーニング: 26,400円〜