簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

お部屋周り

賃貸マンションの退去後の空室クリーニング

2020年10月21日(おそうじ革命) お部屋周り
空室クリーニング

退去後のハウスクリーニング

賃貸マンションに入居をしているという人がたくさんいます。

現在我が国では賃貸や戸建て住宅というようにさまざまな住居携帯があります。

しかしずっとここに住むという人は少なく、新しいところに引っ越しをするというようなこともあります。

そこできになるのが退去後の費用の相場です。

それは敷金から空室ハウスクリーニング費用を引いた金額が敷金の精算金と言うことになります。

これが賃貸マンションを退去するときの相場となっています。

都市部ではこの空室クリーニングの費用に関しては、入居者が負担すると言うことが多くなっています。

契約の際に書かれているので最初に確認をすると言うことが大切です。

このハウスクリーニング代を支払うと言うことにためらいを感じている人もいますが、契約書に書かれている場合にはしっかりと支払う必要があると言うことを頭に入れておきます。

しかしこのクリーニング代を安くしようと事前に掃除をしていてもあまりかわりがありません。

少しでも費用を安くするのであれば、安い業者を探すと言うことが必要です。

地域や築年数や住んでいた期間などによっても異なってくるのですが、セット料金にすると安くすることができます。

また業者を利用したときには、出張費や交通費などの請求が行われると言うこともあるので、見積もりの時にしっかりと確認をしておくと言うことが大切です。

実際にどれくらいの金額が必要になるのかと言うことは、直接見積もりを出してもらわないと分かりません。

ハウスクリーニングを依頼するということが決まっているのであれば、一括見積もりサービスを利用するという方法がおすすめです。

この場合複数のハウスクリーニングの業者に一括で見積もりを依頼することができます。

全国に100社以上ある専門業者の中から、最大で5つのところに見積もりの依頼をすることができるようになっています。

この方法のメリットは、複数のところの料金などのサービスを比較することができるという点です。

申し込み方法は簡単です。

全国に対応をしていると言うことで、どこに住んでいても申し込みをすることができるのです。

業者ごとの料金の比較をすることができるのでハウスクリーニングを依頼する前の参考資料となります。

料金の相場ですが、4LDKのハウスクリーニングの相場は12万円程度となっています。

同じ間取りの場合でもマンションの方が安いという傾向があります。

ワンルームマンションの場合には3万円から4万円が相場となっています。

【お部屋周りの清掃】詳細はコチラから»

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.