お見積り

お部屋周り

定期清掃って?やるメリットは?相場は?間隔は?|定期清掃のアレコレ

2022年09月14日(おそうじ革命) お部屋周り

定期清掃のメリット、相場

多くのハウスクリーニング社が提供している「定期清掃サービス」とはいったいどういったサービスなのでしょうか?

定期清掃とは、月に1度や週に1度など、訪問する間隔を決めて周期的に行うハウスクリーニングです。

今回の記事では、「定期清掃はこんな方におすすめ」、「定期清掃を行うメリット」などのトピックをご紹介します。


住宅の衛生的な状態を維持・管理するためにも、お家の中は定期的にお掃除しておきたいものです。

そうは言っても、「仕事が忙しい」、「子育てで家事まで手が回らない」、「体力的にしんどい」など、さまざまな理由から、自宅のお掃除をなかなか本格的に実施することができない方も多いと思います。

しかし、汚れは溜まれば溜まるほど頑固になっていくもの。

またホコリやカビなどは、見た目が不快なだけでなく衛生的にもよくありません。 

「汚れがひどくならないように定期的にお家のお掃除をしたい!でもなかなか難しい…」

そんな方は、ハウスクリーニング各社が提供している定期清掃をお試しになってはいかがでしょうか?

定期清掃は、1ヶ月に1度、週に1度など、周期的にスタッフがご自宅を訪問し、お客様に代わってお家のお掃除をしてくれるサービスです。

お風呂場やトイレなどの水回りクリーニング、エアコンの分解洗浄、床の洗浄&ワックスがけなどの本格的なものから、洗い物、ゴミ出し、洗濯物を畳む、片付けなどの家事代行、または不用品の処分や草むしりなどの雑務などもお願いすることができるのが定期清掃の魅力です!

今回の記事では、定期清掃の話を中心に、

上記の見出しで解説させていただきます!

定期清掃はこんな方におすすめ!

こんな方に定期清掃をおすすめします

育児や仕事などでお掃除ができない

例えば、子どもさんが多いご家庭では、そのほかの家庭に比べて料理をする頻度やトイレ・お風呂を使う回数が多くなるため、1週間に1度程度のお掃除では到底清潔な状態を維持することはできません。しかし、子育てをしながらの定期的なお掃除は非常に大変で、1週間に1度のお掃除でもなかなか満足にできない、という方は多いと思います。

定期清掃は、忙しいあなたに代わってプロがお家のお掃除をします!

子育てや夫婦共働きなど、さまざまな事情でお掃除をする時間が取れない、体力がない、という方にとてもおすすめのサービスです!

お掃除をするのが体力的にツラい

お年寄りの方は、掃除機を運んだり、浴槽を磨いたりなどの行動一つ一つが重労働となります。

また、高所のホコリ落としや床のお掃除には、転倒などのリスクも伴います。

体力的にしんどいことと、怪我をする危険性を心配して、なかなかお掃除ができていないという方も多いのではないでしょうか。

定期清掃をはじめとする家事代行サービスは、そんなお年寄りの皆様の生活サポートにもお役立ていただけます!

離れて暮らす子どもさんから、ご両親の様子を定期的に確認するためにご利用いただくケースもございます。

新築・リフォーム後の住宅を綺麗な状態で維持したい

どこもかしこもピカピカ・ツルツルの新築マイホーム。

この状態をずっと維持出来たらどんなに良いでしょうか。

新築やリフォーム後のピカピカあの状態をキープするためには、やはり汚れを溜めないよう、決められた周期・間隔でお掃除をすることが大切です。

定期清掃は、「新築のお家をずっとキレイなままに使いたい」という方にもおすすめしたいサービスです!

あなたのお家をプロの技術で新築のままずーっと維持します!

定期清掃

定期清掃、お掃除革命にお任せください!

清掃箇所、頻度、時間など柔軟に調整可能!契約期間の縛りはございません。

定期清掃のメリット

定期清掃のメリット

水垢やカビなどの頑固な汚れが溜まらなくなる

水アカは、水道水に含まれるミネラルが乾いて付着したもので、放っておくとどんどん積み重なり、石のように硬くて頑固な汚れに変化してしまいます。

この水垢の堆積を防ぐためには、定期的にお掃除をして、水アカが小さいうちに除去してしまうことが重要です。

水垢やカビ、油汚れなどは、溜まれば溜まるほど落とすのが大変になる汚れです。定期清掃を実施することで、そんな頑固な汚れを小さなうちに除去し、水回りをキレイな状態で維持することができます。

使う洗剤の量が減る

定期的にお掃除をすることで、汚れを軽いうちにキレイにすることができます。

そうすると、日常的につく汚れも、洗剤を使わず簡単な拭き掃除で落ちるか、使ったとしてもごく少量の洗剤で済むような汚ればかりになります。

定期清掃を続けることで、強力な洗剤を使うことがなくなり、お家の中は人体にも環境にも優しい空間に。

定期清掃は、洗剤によるアレルギーや環境への負荷が心配な方にもおすすめです。

日常的なお掃除の手間が大幅に減る

定期清掃を長く続けていると、お家の中は汚れがつきにくい環境となります。

そうすると、日常的なお掃除も、掃除機がけやクイックルワイパーなどの簡単なもので済むようになります。

お掃除の手間が減ることで、空き時間も増え、自分のやりたいこと・好きなことにもっと時間を使えるように!

定期清掃は、アクティブに動き回る方にこそぜひ利用していただきたいサービスなのです!

おそうじ革命の定期清掃メニュー

おそうじ革命/浴室清掃

ハウスクリーニングのおそうじ革命が提供する定期清掃サービスは、作業時間と人数によって料金が変わる制度を採用しています。

時間制だから、「エアコンの分解洗浄をしてほしい」「レンジフードを取り外して洗ってほしい」「浴室鏡のウロコ落としを徹底的にしてほしい」などの本格的なハウスクリーニングメニューから、「床掃除をしてほしい」「キッチン全体をサッと拭き掃除してほしい」といった日常的なお掃除、果ては「洗い物をしてほしい」「庭の草むしりをしてほしい」「洗濯物を取り込んで畳んでほしい」などのその他の家事まで、さまざまなニーズに対応可能です!

訪問周期や人数・時間も、お客様のご要望で自由にカスタマイズ可能!

作業単価は1名1時間7,310円からと、その他のハウスクリーニング企業が採用している定期清掃の相場からもお安くなっています!

お子さんがいてお掃除ができない方、仕事が忙しくて家事まで手が回らない方、体力的にお掃除がつらい方、など日常のお掃除でお困りの方は、ぜひともおそうじ革命へご相談ください!

定期清掃

定期清掃、お掃除革命にお任せください!

清掃箇所、頻度、時間など柔軟に調整可能!契約期間の縛りはございません。

menu ハウスクリーニング

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.