お見積り

キッチンクリーニング

キッチンクリーニングの費用を徹底解説!プロによる高品質な作業とは?

公開日:2023年06月17日
更新日:2023年08月02日
キッチンクリーニング

キッチンは家庭で最も頻繁に使用される場所の一つです。料理の準備や食事の後の片付けなど、日常生活の中で欠かせない場所ですよね。しかし、シンクやコンロ、グリル、戸棚など、頑固な汚れが蓄積されやすい場所でもあります。

 

今回の記事では、キッチンクリーニング費用の相場についてと、キッチンクリーニングの効果・メリットについて、以下の見出しで解説します。

プロによるキッチンクリーニングの費用はいくら?料金相場の解説

プロによるキッチンクリーニングの費用はいくら?料金相場の解説

ハウスクリーニングのプロにキッチンクリーニングを以来した場合、料金は作業の範囲やキッチンの大きさなどによって異なります。

また、レンジフード換気扇と、コンロやシンクなどの箇所は、別メニューとしている業者さんも多いです。

 

一般的な料金相場は、レンジフード換気扇とその他のキッチンクリーニングで、それぞれ約15,000円~20,000円ほどとなっています。(2023年5月現在の相場です)

キッチンクリーニングの料金は必要な作業内容によって変わる?

キッチンクリーニングの料金は必要な作業内容によって変わる?

上記の項でキッチンクリーニングの料金相場をご説明しましたが、業者によっては汚れ具合に応じて料金が追加になったり、メニューに入っていない作業は別料金になるなど、パッケージの料金とは別に作業工賃を請求されることがあります。

 

この項では、キッチンクリーニングを頼んだ際に、工賃が追加で請求される場合について解説します。

 

■追加料金となる場合①汚れ具合

キッチンには頑固な汚れがつきやすい箇所があります。例えば、焦げ付いたコンロやグリル、蛇口の水アカなどです。これらの頑固な汚れの除去には、追加の作業や専用洗剤、時間が必要となります。そのため、頑固な汚れには料金が割り増しされることがあります。(おそうじ革命では汚れ具合によって追加料金が発生することはございません。どんな汚れ具合でも一律の料金で作業させていただいております)

 

■追加料金となる場合②メニュー外作業

多くのハウスクリーニング業者さんは、キッチンクリーニングではコンロ、魚焼きグリル、換気扇表面、収納扉、壁面、キッチンシンクなどが一つのパッケージになったメニューを提供しています。

これらのメニューにないもの(食洗機やオーブンレンジ、冷蔵庫の洗浄など)を清掃して欲しい場合は、追加料金での対応を採用している会社が多いようです。

 

■追加料金となる場合③注文ミス

電話で伝えていたキッチンの広さが実際と違う、床の範囲が通常よりも広い、などなど、注文した内容と実際の現場が違った場合、追加料金を請求されることがあります。

また、作業によっては、事前に準備が必要なものがあったり、特殊な工具が必要となるものもあるため、最悪その日に作業ができなくなってしまうこともあります。

注文ミスは無駄な手間となってしまいますので、注文の際はしっかりと正しい情報を業者さんに伝えるようにしましょう。

頑固な汚れもスッキリ!キッチンクリーニングのメリット

頑固な汚れもスッキリ!キッチンクリーニングのメリット

プロによるキッチンクリーニングを利用すると、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

①専用の洗剤と道具による洗浄

プロが使用する洗剤と道具は、ハウスクリーニングに特化した、業務用のものです。

その洗浄力は凄まじく、家庭用の洗剤や道具では落とせないような汚れまで、スッキリキレイにすることができます。

 

②高い技術力

ハウスクリーニングのプロは、清掃作業について一定の技術研修を積んでいます。

汚れについての知識や、さまざまなケースに対応できる経験を持っているため、頑固な汚れや、特殊なスキルが必要となる清掃も行うことができます。

 

③驚きの仕上がり

プロによる作業は、仕上がりのレベルが段違いです。

おそうじ革命のキッチンクリーニングは、お掃除が好きで、道具や洗剤にもこだわっている主婦の方からも「びっくりするほどキレイになった」という感想をいただくほどの仕上がりが自慢です。

油や焦げ付き、水垢で汚れてしまったキッチンも、新築だったあの頃を思い出すほどにキレイにいたします。

コンロも五徳もシンクも収納扉もオールインワン!おそうじ革命のキッチンクリーニングパック

コンロも五徳もシンクも収納扉もオールインワン!おそうじ革命のキッチンクリーニングパック

おそうじ革命が提供しているキッチンクリーニングは、シンク、ガスコンロ、調理台、壁面、収納棚表面、窓の内側、レンジフード換気扇表面、手元照明、床までが全てセットになったオールインワンパッケージです!

汚れ具合による追加料金もございませんので、作業当日は、お見積りで出させていただいた金額をそのままご用意いただければOK!

 

おそうじ革命のハウスクリーニングは、オリコン顧客満足度®︎調査や、有名口コミサイトでもグランプリを獲った、折り紙付きの最高品質サービスです。

ご家族が口にする料理を作る場所だからこそ、キッチンは常に清潔で、ピカピカの状態にしておきたいものですよね。

 

キッチンクリーニングをご検討中の方は、ぜひともこの機会に、おそうじ革命へご相談ください!熱意を持って対応させていただきます!

家族の健康のために、清潔なキッチンを

家族のためにできること

「みんなが口にするものを作る場所だからこそ、清潔にしておきたい。」そんな思いに応えます。おそうじ革命のキッチンクリーニング

この記事を書いたひと

おそうじブロガー  荒川 力

元おそうじ革命キレイクルー。
2011年から2014年まで、KIREI produce代表 福井智明氏の元で、おそうじ革命仕込みの最高品質ハウスクリーニングを学んでいました。
その後、同社広報部に所属。現在は"元プロ"の経験を活かし、全国の汚れにお困りの皆さんに向けた「ちょっと役に立つお掃除の記事」を執筆中!
得意なお掃除はトイレクリーニングです!

\ SNSでも情報を発信中! /

キッチンクリーニングの人気記事一覧

menu ハウスクリーニング

エアコン
クリーニング
季節を問わず一年中使用するエアコンには定期的なお手入れが必要です。エアコンクリーニングで省エネ効率UP!室内機の分解清掃をはじめ、さまざまなサービスをご用意しております。
エアコンクリーニング: 9,980円~

キッチン
クリーニング
食べ物を扱うキッチンは、衛生に特に気を遣いたい場所ですが、油汚れやコゲつきはなかなか手強いもの。キッチンがキレイになれば、お料理もより楽しくなりますよ。
キッチンクリーニング: 16,500円

お風呂・浴室
クリーニング
水まわりのおそうじ、ほんとうに面倒ですよね? 悩みのタネであるカビや水アカなどの落としにくい汚れを、徹底的に除去します。 毎日使う場所だから一番キレイにしておきたいですね。
お風呂・浴室クリーニング: 15,400円~

空室清掃
快適で健やかな暮らしは、キレイで心地よいお部屋から。毎日おそうじしていても、いつの間にたまってしまう汚れを、プロのハウスクリーニングでスッキリキレイにします。
空室清掃: 7,700円〜

定期清掃
定期清掃サービスを利用することでキレイな状態を維持でき、ストレスレスな生活と資産価値の維持に繋がります。

水回り
クリーニング
年間数千件の空室清掃を実施し、入居者や退去者、オーナー様に喜んで頂けてます。圧倒的な経験値と清掃技術で安心と満足をお届け!
水回りクリーニング: 26,400円〜