簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

お部屋周り

アパートの空室クリーニングを業者に任せる

2020年10月21日(おそうじ革命) お部屋周り
空室クリーニング

アパートの空室クリーニング

平成10年度を境にガイドラインに基づき、賃貸住宅の退去時また撤去後においては原状回復に対する取扱いがより厳しくなっています。

これまでは賃貸アパート契約を結ぶ際、ヤニや日焼けなどの生活範囲内の汚れとなるクロス張替えなどのハウスクリーニングなどは敷金から賄っていました。

経年劣化によるクリーニングに関しても通常は大家さん側が負担している形が取れるています。

現在、賃貸アパートに入居される割合もマンションやデザイナーズマンション、分譲などに押されて空室のアパートも非常に目立つようになり、契約満了となり撤去後の部屋の空室クリーニングに悩む経営者側も少なからずおられます。

さらに賃貸アパートによっては、規定を度外視してペットを飼育していたり楽器やバイクなどの機材や乗り物などによって汚れやキズが付いてしまうケースも増えています。

空室状態のまま放置してしまうと、入居者を入れたい時に対応が遅くなるケースもあるため、便利に利用したいのが空室クリーニング業者です。

賃貸アパートの場合には標準となる間取りから見積りを行い、多くの業者では角部屋のクリーニング費用は1割増となっている傾向にあります。

空室クリーニング業者に依頼する魅力は、部屋全体から各箇所に特化したクリーニングコースを選択することができる点にあり、例えば、退去後にネックと言われているのが生活臭です。

ワンランク上の原状回復を望む場合には高濃度オゾン脱臭によるクリーンな空間に仕上げるコースも提案されており、殺菌効果と同時に脱臭効果があるので入居者の生活臭やペット臭の除去も可能となっています。

さらに空室クリーニングではキッチンや水回り、壁紙などに特化した洗浄作業を行ってくれますし、見積りなどで予算に合わせた薬剤やスタッフ数で対応するため、専門家同様の仕上がりでありながらも価格を抑えて現状回復が可能です。

特に洗浄を必要とするキッチン周りでは換気扇のフードや排気ファン、シンクやタイルなどの油や水垢などを取り除き、浴室やトイレなどの水回りでは浴槽下部洗浄や便器や壁紙などの張り替えなどを実施してくれます。

もちろん、ツヤ出しワックスにおいては耐水性や耐火性に優れたタイプで磨き上げるなど、次の入居者に配慮したクリーニングがウリになっています。

賃貸アパートに特化したノウハウがあるため、汚れや傷み具合なども瞬時に見抜き、電気系統のスイッチの手垢までもキレイに拭きあげてくれるスペシャリストに任せることが時間も手間も省けます。

【お部屋周りの清掃】詳細はコチラから»

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.