お見積り

本部コラム

おそうじ本舗とおそうじ革命、ぶっちゃけどう違うの?本舗&革命、それぞれのサービスの特色をご紹介!

公開日:2022年08月15日
更新日:2022年08月15日
おそうじ革命とおそうじ本舗の違い

おそうじ革命おそうじ本舗

どちらも業界大手のハウスクリーニング会社であり、名前も似ています。

実際、おそうじ革命創業当時は、「おそうじ本舗と間違えて注文しちゃった」なんておっしゃるお客様も一人や二人ではありませんでした。

「おそうじ本舗とおそうじ革命ってどう違うの?」

お客様からはそんなご質問をいただく機会も大変多くあります。

おそうじ本舗とおそうじ革命が似ているのは、実は名前だけ!
両社とも、独自の特色あふれるサービスを提供する、全く別の会社です。

今回はそんなおそうじ本舗とおそうじ革命、それぞれのサービスの魅力についてご紹介いたします。


おそうじ本舗「とにかく充実のオプション!さまざまなニーズに対応したサービスラインナップが魅力!」

おそうじ本舗

おそうじ本舗の魅力のひとつとして、とにかくたくさんのオプションメニューがあることが挙げられるかと思います。

オプションメニューが豊富ですので、自分の好みに合わせてお掃除メニューをカスタマイズできます。

たとえば、キッチンクリーニングにシンクの磨き上げ&コーティングサービスや、キッチン壁紙の染色サービスを追加できたり、レンジフード本体のお掃除にコンロセットを追加できたり。 

エアコンクリーニングでは、エアコンパーツをすべて分解してひとつひとつ洗ってくれる「完全分解洗浄」と、完全分解洗浄よりも割安になる「ハイクオリティクリーニング」を選ぶこともできます。

「ウチのエアコン、まだ買って間もないし、そんなに本格的にクリーニングしなくてもいいかも」という人はハイクオリティクリーニングを、「とにかく汚れてて全部キレイにしたい!」そんな人は完全分解洗浄を、という具合に、汚れ具合でクリーニングを選ぶことができるのが良いですね。

ホームページには見積りカートもあり、メニューを追加していくだけで簡単に料金の見積もりを作ってくれる点もありがたいです。

また、注文したその日から3日以内に作業をしてくれる「特急便」メニューも、急いでお掃除をして欲しい人には嬉しいサービスです。¥3,300(税込)の追加料金で頼むことができますので、「突然両親が遊びにくることになった!」、「エアコンの風が臭くて困る!でもエアコンは使いたい…」、そんな急を要す時には大変助かりますね! 

以上のような点から、おそうじ本舗のハウスクリーニングは、「幅広い箇所をお掃除したい人」、「お掃除してもらう箇所をカスタマイズしたい人」、「急を要するお掃除に対応してもらいたい人」にうってつけのサービスと考えることができそうです!


おそうじ革命の強み「50日間の研修を終えたプロのサービスマンが来訪!オリコン3年連続1位などの実績を持つ技術力!汚れ具合による追加料金もなし!」

おそうじ革命の徹底研修風景

おそうじ革命のサービスの強みとして、とにもかくにもお伝えしたいのは、「スタッフの卓越した技術力」!これに尽きます。

おそうじ革命のサービスマンは、全て50日間という研修期間を経てFC店舗を構えています。この50日間という研修期間は、業界の中でも最も長いものです。しかも、技術試験をパスしたオーナーさんでなければ開業することはできませんので、お客様のご自宅に伺うスタッフは、正真正銘のプロばかり!

おそうじ革命のハウスクリーニングは、オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング コストパフォーマンス 3年連続 第1位や、おすすめ情報サービス「mybest」での調査でも1位を獲得するなど、実際にご利用になったお客様からも高評価をいただいております。

オリコン顧客満足度3年連続No1!

おそうじ革命のハウスクリーニングサービスは、汚れ具合によって代金が変動することはありません。また、清掃費用とは別の交通費、駐車場代などの経費を上乗せでご請求することも一切ございません!

事前にお見積りさせていただいた金額と、当日ご請求する金額が変わらない。この料金体系の分かりやすさも、おそうじ革命のハウスクリーニングサービスの魅力のひとつです!

「とにかく徹底的にキレイにしてほしい!」、「初めて注文するので、リピーターが多くて評価の高いところに頼みたい」、「明朗会計の業者さんに依頼したい」、こういった方にはおそうじ革命のハウスクリーニングサービスを強くおすすめいたします!


おそうじ本舗・おそうじ革命 似ているけれど全然違う!

いかがでしたでしょうか?

おそうじ本舗とおそうじ革命、ともにハウスクリーニングの大手ですし、名前も似てますし、共通点がたくさんあって「混同してしまう」という方は非常に多いかと思います!

しかし、提供しているサービスはどちらの会社も、社独自のオリジナリティ溢れるメニューばかり!

似ているようで、やっていることは全然違います。 

どちらにも優れた部分があるため、ご自身の好み・ニーズに合わせてお選びいただくのが一番かと思われます!

エアコン清掃の写真

技術力で選ぶなら、おそうじ革命!

2022年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング コストパフォーマンス3年連続No1!掃除のことならなんでもお気軽にご相談ください。

menu ハウスクリーニング

エアコン
クリーニング
季節を問わず一年中使用するエアコンには定期的なお手入れが必要です。エアコンクリーニングで省エネ効率UP!室内機の分解清掃をはじめ、さまざまなサービスをご用意しております。
エアコンクリーニング: 9,980円~

キッチン
クリーニング
食べ物を扱うキッチンは、衛生に特に気を遣いたい場所ですが、油汚れやコゲつきはなかなか手強いもの。キッチンがキレイになれば、お料理もより楽しくなりますよ。
キッチンクリーニング: 16,500円

お風呂・浴室
クリーニング
水まわりのおそうじ、ほんとうに面倒ですよね? 悩みのタネであるカビや水アカなどの落としにくい汚れを、徹底的に除去します。 毎日使う場所だから一番キレイにしておきたいですね。
お風呂・浴室クリーニング: 15,400円~

空室清掃
快適で健やかな暮らしは、キレイで心地よいお部屋から。毎日おそうじしていても、いつの間にたまってしまう汚れを、プロのハウスクリーニングでスッキリキレイにします。
空室清掃: 7,700円〜

定期清掃
定期清掃サービスを利用することでキレイな状態を維持でき、ストレスレスな生活と資産価値の維持に繋がります。

水回り
クリーニング
年間数千件の空室清掃を実施し、入居者や退去者、オーナー様に喜んで頂けてます。圧倒的な経験値と清掃技術で安心と満足をお届け!
水回りクリーニング: 26,400円〜