簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

本部ブログ

お得な水回りセット!掃除のプロが洗剤についても教えます!

2017年01月23日(おそうじ革命)

はじめまして。
池袋大塚店の諌山(いさやま)です。

毎月更新のブログ記事を読んでいただきありがとうございます。
先月は、エアコンと定期清掃をお勧めしましたが今回は《水回りセット》というものをお勧めさせて下さい。

水回りには、様々な種類の汚れがあります。
キッチン→油や水アカ、焦げつき汚れ。
浴室→カビや石鹸カス、鱗状のスケール汚れ。
トイレ→リング状に固まった尿石やオレンジ色のカビ汚れ。

コレらを落すには、洗剤や道具を揃えただけでは足りません。
正しい、洗剤の濃度。温度と用法をきちんと守る事が大切です。

洗剤は濃くすれば汚れがよく落ちるという訳ではありません。専門的に言うと洗剤の汚れを落す基幹成分である「界面活性剤」は臨界ミセル濃度という臨界点を越えると洗浄力は増大しないと言われいます。
むしろ必要以上に濃い場合、拭き取りや仕上げの際に洗剤が残ってしまい、かえってムラになってしまったりします。


また、温度を味方につける方法なども重要です。
温度は10度上がると2倍早く汚れが落ちると言われ40度前後が最適な掃除の温度と言われています。

僕たちの仕事はこのような基礎知識をふまえた上で、もっとすごい必殺技を駆使して汚れを落としていくのです。
仕上がりに違いが出るのも頷けるのでは無いでしょうか?


プロの仕事、体験してみませんか?
水回りセットはスポット清掃に比べ割安な値段設定になっております。
コチラを良く利用される方大勢いらっしゃいます。
年初めには、ぜひ「水回りセット」よろしくお願い致します!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.