お見積り

本部ブログ

お風呂の浴槽は毎日お掃除するけど。その内部はカビだらけ!!

公開日:2017年02月06日
更新日:2020年12月23日

皆様、大寒波も来ている中、いかがお過ごしですか!いつも、私どもおそうじ革命のブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。
北区王子店、おそうじ革命の今井です。何卒宜しくお願い申し上げます。

いや~、毎日寒い日、インフルエンザがはやり始めてきておりますが、いつも元気にお客様の元へかけめっぐて、様々な箇所を綺麗にしております。
朝起きるのも、布団の中から出ていくのがつらくなってきておりますが、よし!と起き上がって向かっております。

お客様宅にて、お掃除を終え帰路に付きますと、移動がバイクですので、ここ最近は耳が取れてしまうのではないか?!と思うくらい、寒い日が続いておりますが、
家に帰ってきて、手洗いうがい、は当たり前ですが、お風呂に入ってホット一息つくのがここ最近は一つの楽しみ?になっております。
先日は、大掃除ということもあり、私はお風呂の担当になりました。いつもお世話になっておりますので、よし!とここは1つ、家族の為と練習を兼ねてお掃除しました。
その日の夕方、家族みんなが帰ってきて綺麗になったお風呂を見て、気持ちいいねーと言ってくれました。最近はこの言葉が非常にうれしくなってきました。
ついでに、トイレも洗浄してみました。うちの奥様が便器内の黒ズミが気になる・・・、という言葉を思い出し、こちらも合わせて綺麗にしてみました。
お風呂同様、感動の言葉を頂け自分なりに、また嬉しく思っておりました。

おっと、トイレの話はこのくらいにして、お風呂掃除に話を戻させて頂きます。

皆様も目に付くところは比較的、お掃除されていらっしゃる事と思います。例えば、鏡、浴槽、壁など・・・。
でもここで一つ、エプロン内部というところまでお掃除される方、少ないのではないでしょうか。外したことないし、外れるとは思わなかった、なんてお言葉を頂きます。
それでは、実際に外していき、内部をご確認頂きたいと思います。


こちらが、浴槽の内側となります。数年お掃除されていませんと、上の写真のように石鹸のカスや、水垢、一番嫌なのはカビかと思います。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭では特に気になられるのではないでしょうか。



よくお客様からも、うわー、と驚きの声を頂きます。普段のお掃除でここまでやるのは結構時間が掛りますし、だいぶ手間もかかります。
また、一度お掃除しておけばしばらくは大丈夫ですし、浴室内のにおいも改善される事間違い無しです!

そこで、是非私ども、おそうじ革命にご依頼いただき、どこもかしこもピカピカお風呂にされてはみませんか。

浴室清掃の料金はコチラからご確認いただけます。

 

それでは早速、エプロン内部を洗浄させて頂きます。内部全体にカビ取り剤を掛けていきます。汚れ、カビの強いところは、柄の長いブラシを使ってこすり、
少し多めのお水(お湯)を掛け全体を流していきます。


いかがですか。普段見えない部分もこのように、綺麗に仕上げさせて頂きます。
先ほどもお伝えさせて頂きましたが、小さいお子様の健康、家族の健康を菌の繁殖等を防ぎ風邪など病気の予防していく事が良いことと存じます。
家の中、トイレ、洗面所、キッチン周り他、浴室内に限った話ではないかと思いますが、1日の疲れを一番取ってくれるのが、このお風呂かと思います。
今回はエプロン内部を大きく取り上げさせて頂きましたが、浴室内にはまだ、色々あります。

浴室内でよくご相談いただくのが、このエプロン内部以外でのカビ、鏡のうろこ状になった水垢、壁の水垢、扉についている通気口内のほこりやカビを取れませんか、など。
こちらも私ども、おそうじ革命では、色々な薬剤、色々な道具を使用し綺麗に仕上げていきます。
先日、お掃除させて頂きましたお客様からは、色々試してみたけれど全く取れなかったので、今回も無理だろーなー・・・、と。
おそうじが終わりご確認を頂きますと、すごい、取れてる!と感動して頂け、私も嬉しく思いました。

ちなみに、こちらは簡単にできる部分になりますが、浴槽内のお湯の出る口の内部です。下の写真をご覧ください。



今は便利になり、温度設定、湯張の量さえ決めておけばこちらの部分から、お湯が給湯されますが、意外とこちらもカビていたりすることがございます。
外側のカバーをクルッと回せば取れますので、ブラシ等でこすってあげれば取れるかと思います。
私どもでは更に、カビ取り剤をつけておそうじさせて頂きますので、張ったお湯もきれいですね~。天井や隅っこの方にもカビ取り剤にて洗浄、カビ予防もさせて頂いております。

是非、私どもおそうじ革命にお掃除をご依頼いただけたら幸いです。ホームページの方もぜひぜひ、ご覧くださいませ。
長文ではございましたが、ブログの方をご覧いただきまして、誠に有難うございます。