簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

本部ブログ

豊島区大塚店オープン!忙しいあなたの事を1番に考える店づくり。

2017年04月15日(おそうじ革命)

ブログ記事の閲覧、ありがとうございます。

おそうじ革命品『大塚店』の諌山です。

いつもお世話になっております。

 

さっそくですが、ご報告させて頂きます!

ワタシ、2/26を持ちまして、おそうじ革命のお掃除試験(A評価制度20/20)を全てクリアする事が出来ました

 

いやー〜、辛かったですー。

その分嬉しいです

自衛隊ではフル装備で富士山の裾野を一周するという地獄の難関があるそうですが、おそうじ革命の最後の難関も1人で制限時間内で空室清掃を終わらせ、なおかつ7つ分のA評価を1日で取らなければならないというモノでした(と言っても良く分からないと思いますが…)

僕の場合は、洗面所に歯ブラシ立てのコップがあったのですが、その底に「まつ毛が一本」落ちていた。

そのせいで試験に落ちるという事がありました。

今思えば、それもまたお掃除のプロとして必要な心構え。

貴重な体験をさせていただきました!

幹部社員の方々ありがとうございます(^^)

 

試験に合格し、バイクに跨がって帰ろうとした時の景色は一生忘れる事が出来ません。

  

 

まるで、トロフィーのようです

 

さて、これからは『おそうじ革命』の看板は掲げつつ、大塚店のフランチャイズオーナーとして自分自身を軸に活動を深めて行かねばなりません。

屋号も「池袋大塚店」→「大塚店」と改めさせて頂きました。

 

定番の文句ではございますが、地域に根付いた、皆さまから愛されるお店づくりをしたいと考えております。

(本音は、お客様の心を鷲掴み!諌山じゃなきゃ駄目なのよと言われるまでやり尽くす!と考えております)

 

いやー〜、やっぱりお掃除は楽しいですね!

 

さて、先月は《空室清掃》をオススメ致しましたが、今回は独立したという事もあり《定期清掃》をオススメさせて下さい。

 

定期清掃はなんといっても柔軟性のサービスが売りです。

ご要望があればお客様のお宅には決まったスタッフがお伺い致します。

顔見知った仲でこその「あれこれ」なんでもおっしゃって下さいませ!

時間内であれば「掃除」の名の付くことならなんでも致します。(水回り全般は勿論。ゴミ出し、落ち葉拾い、配送物のお届け、ケルヒャーによる外壁・車庫の高圧洗浄。エアコンクリーニングもご希望とあれば作業します????)

 

️ここで、諌山がお伺いしています「定期清掃」を幾つかご紹介致します。

ぜひお客様のご参考にしてみて下さい。

 

A.新宿区)のお客様。自宅は保育所を兼ねています。

◯基本綺麗にされていますが、お子様やご両親の出入りも多く水回りや外回りの清掃は時間が足り無いという事でした。

 

毎回のやるべき事は決まっている訳では無く。

その都度その都度で、来月のスケジュールとやるべき事を相談し、年間を通して綺麗を向上していっております。

先月…入口と出口の清掃。

          (門扉の磨きと、地面の緑コケなどを高圧洗浄機で洗浄)

先々月…外回りの清掃。

           (キャラクター物の看板磨き。ケルヒャーによる外壁の         高圧洗浄)

3ヶ月前…水回りの清掃。

            (浴室には、シール跡がございました。シール剥がし薬はシンナーを含んでいる事もあり浴室では使えません。スクレーパーで丁寧に剥がさせて頂きました。キッチン回りには焦げ付き。これは薬剤のつけおき洗いをして焦げを浮かしてから金スポンジで磨きあげました)

     

 

来月は、お子様のオモチャや手摺り・柵などをエタノールで磨く約束でございます。

 

B.渋谷区)のお客様。

◯三世帯住宅・3階建て。駐車場も車3台。エレベーター有り。中庭が広く、レンガ作りのお宅です。

スペースが非常に広く、屋外清掃をおそうじ革命にご依頼され、現在は諌山が担当しております。

 

引き継ぎにより毎回やるべき事は決まっております。

段取りは以下の通りです。

 ①三世帯のゴミ出し→

 ②外周のホウキ掛け→

 ③中庭の落ち葉拾い→

 ④庭木の水やり→

 ⑤ガレージの清掃(シャッターや伸縮ゲートの溝掃除)→

 ⑥エレベーターの清掃→

 ⑦エントランスのバキューム掛け。

 

などめいいっぱい作業致します。

とはいえ、気が付いた場所はピンポイントで作業して奥様にご報告するように致しております。

     

 

どうでしょうか、定期清掃の柔軟性が伝わりましたでしょうか?

 

ハウスクリーニングの人気が徐々に出て来ているように思います。

ネットの進化により今までの仕事の半分が要らなくなってしまうなんて話も耳にします。

お掃除も、YouTubeなどでプロの作業がアップされております。

 

ですが、そこはやはり「手元の感覚」が必要な世界、まだまだ僕たちを必要としている現場があるように思います。

 

お掃除すると、自分の周りがキレイになる。

キレイになると心がスッキリする。

 

お部屋のスッキリ、心のスッキリの為に。

ぜひ!おそうじ革命大塚店まで!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.