お見積り

本部ブログ

レンジフードを綺麗にして邪気を取り払え!風水大好き品川旗の台店!

公開日:2017年01月28日
更新日:2020年01月23日

ブログの閲覧、ありがとうございます。
おそうじ革命 品川旗の台店 すのはらです。

ホームページ作成の為、バイクの近くでガッツポーズ!!

田舎のヤンキーみたい…
とか言われまして、ボツになりました('ω')
わたし的にはよく写っていると思ったんですけどね。
写真撮影も難しいです(´・ω・`)

では本題のレンジフード('◇')ゞ

今回も気になる「風水」。
家を掃除すれば運気は上がるのが基本のようです。

「掃除」を生業としている以上、
レンジフードも風水ではどのような役割をしているか、
調べてみました(`・ω・´)ゞ

良い運気は玄関から入ってきます。
運気は使い果たしてしまうと、
今度は外に排出しなくてはいけません。

使い果たした運気を外に出す役割があるのが
「レンジフード」です。

イメージは付きやすいですね。
栄養を取るためにお料理をして、
必要のない油や臭いを外に出す役割のレンジフード。

悪い気を追い出すレンジフード。
徹底的にキレイにしましょう(^^)/

フィルターを外して中を中を見ると、
空気を外へ送り出すファンがあります。
これを外してキレイにしていきます。

 

ファンはアルカリ洗剤をお湯で溶かして付け置き。
ファンが入っていたアンモナイトみたいな筒の中は…


酸化した油汚れがギッチリ(*´Д`)
この場合、ガッチガチだったので洗剤の漬け置きと、
物理的にガリガリ削っていきました。


アフターはかなりキレイになりました(^^)v

あとは組み立て直して終了。
力技と洗剤の力を借りて綺麗にします。

自分でレンジフードの清掃はかなりの手間!!
やはり、掃除のプロ、
おそうじ革命に御用命ください('◇')ゞ