お見積り

本部ブログ

KIREI produce加盟開発営業部が、おそうじ革命のオーナーと一緒にフィットネスジムで販促活動!4日間で530,000円の売り上げを叩き出す!KIREI produceのオーナーさんに寄せる想いとは…?|ハウスクリーニングのフランチャイズを展開するおそうじ革命

公開日:2018年09月27日
更新日:2020年01月23日

2018年9月4日の台風21号、ならびに9月6日に発生しました北海道胆振東部地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社KIREI produce


KIREI produce加盟開発営業部が、おそうじ革命のオーナーと一緒にフィットネスジムで販促活動!4日間で530,000円の売り上げを叩き出す!KIREI produceのオーナーさんに寄せる想いとは…?|ハウスクリーニングのフランチャイズを展開するおそうじ革命

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です!

みなさん、フィットネスクラブのルネサンスはご存知でしょうか??


フィットネスクラブルネサンスは、1979年にテニススクールとして開業して以降、スポーツ関連施設およびフィットネスクラブを全国的に展開し、2015年末の時点で日本全国に107の直営施設と25の関連施設を構えるフィットネスクラブ業界第3位の大手企業です。


この度、KIREI produceは「フィットネスクラブで体を鍛える美意識の高い方々は、きっとハウスクリーニングにも興味があるはず!」と睨み、ルネサンス経堂店(〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目1−45)でおそうじ革命のハウスクリーニングメニューの販促活動を実施いたしました!

写真:ピーアール活動をするおそうじ革命西東京店の葛西オーナー


ルネサンス経堂店の会員様を対象に全メニュー10%オフのキャンペーンをPRした今回の販促活動は、9月20日(木)、9月22日(土)、9月23日(日)、9月24日(月・休日)の計4日間、10〜19時の間行われ、西東京店、渋谷広尾店、目黒都立大店の3店舗が参加しました。

この販促活動は4日間で548,334円の売上を叩き出し、各日10万円前後という売上目標を軽々と達成!目標対比は134%と、大成功と言える結果に終わりました。
しかもハウスクリーニングでは現場でのプラスワン作業の依頼も日常茶飯事!実際にはこの数字よりももっと多くの売上を叩き出す可能性があります!

販促活動の当日はKIREI produceの加盟開発営業部のスタッフも応援として参加し、葛西さん、小松崎さん、鮫島さんら各店舗のオーナーさんとともに汗を流してお客様にアピール!数多くのクリーニングの予約を取り付けました。

写真:おそうじ革命目黒都立大店の鮫島オーナー(右)とともに販促活動をするKIREI produce加盟開発営業部の田丸


参加した加盟開発営業部のスタッフは、イベントについて「お客様は格安でおそうじ革命のサービスを購入できる、加盟店のオーナーさんはお仕事を獲得できる、本部はおそうじ革命の認知度を向上させることができる、まさに誰しもが得をする素晴らしいイベントでした!」と振り返りました。


「本部と加盟店は一心同体!」というKIREI produceの信念が成就したピーアール活動だったと言えるでしょう!


◆KIREI produceは加盟店第一主義!


KIREI produceのフランチャイズビジネスは、「加盟店に利益が出ること」を最優先に考えて運営されております。


一見すると当たり前のことのように思えますが、フランチャイズビジネスにおいてこの理念を達成できている企業は、残念ながらほとんどありません。
理由は、本部が加盟店を"開業したらほったらかし"にしているからです。


KIREI produceはフランチャイズビジネスに参入した直後から、この風潮に真っ向からNOを叩きつけてきました。

 


本部から加盟店側へ仕事や顧客を斡旋する本部紹介システムや、本部から人材を派遣する本部応援システムなど、一人でお店を経営することの多いオーナーさんを100%サポートできるよう、本部と加盟店、および加盟店と加盟店の相互の繋がりを強化し、イレギュラーやピンチに即対応できるシステムを構築していることがKIREI produceのフランチャイズビジネスの強みです。


フランチャイズビジネスというと、「企業のブランドやネームバリューを借りて営業し、決められた期日までにロイヤリティを支払う」というのがイメージとしてあると思いますが、世界経済の自由度が高まり、盤石と思っていた大手企業が不渡りを出す事態に陥ることも珍しくない昨今、もはやこの価値観は古いものと化してきました。
事実、フランチャイズビジネスのイメージとして市民権を得ている大手コンビニチェーンやファーストフードなどの中には、業績不振から開業と撤退をとてつもないスピードで繰り返している企業も存在します。
これは、フランチャイズ本部が開業にあたって加盟店に十分なテコ入れをせず、かつ毎月過度なノルマを加盟店に押し付けている現実からくるものです。


オーナーが、従業員が、会社全体が、そして何よりお客様があらゆる面で得をするビジネスを作り上げなければジリ貧です。目先小手先の実を伴わない数字をもとにブランドイメージを空売りしているだけでは、遠くないうちに終わりがきます。今、フランチャイズビジネスに求められること、それは、本部が率先して"オーナーと一緒に汗を流すこと"だとKIREI produceは考えます。

 

 

全国各地へ新メニューの研修に行きました。北は北海道、南は沖縄まで、さまざまな地域で講演会も開催しました。オーナー希望の方と、会議室で、喫茶店で、あらゆるところで個人面談もさせていただきました。着ぐるみ着てハンドベル鳴らしながら福引大会を開催したこともありました。

写真:ゴールデンウィークに大阪府八尾市のArio八尾で行われた抽選会の様子

写真:10月1日からスタートする新メニュー”洗濯槽分解クリーニング"の研修の様子

 

 

今後も、今回ルネサンスさんで行ったようなようなピーアール活動も含めて、オーナーさんにとって有益なイベントをたくさん企画し、実施してまいります!

オーナーさんのためならば、社長自らも着ぐるみの中に入る会社!それがKIREI produceです♪

写真:ぱれっと君(KIREI produceのイメージキャラクター)の着ぐるみに入る福井智明代表



「困ったときはお互いさま」の精神の元、"オーナーさんと本部とが、手を取り合って事態にあたることができる会社"がKIREI produceの理想です。
全国のオーナーの皆様、KIREI produceは全力をもって皆様のサポートをさせていただきます!
KIREI produceの一番のビジネスパートナーはオーナーの皆様です!どうか我々と一緒に気持ちのいい汗をかいてください!

これからもどうぞ末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます!