お見積り

本部ブログ

キッチンのシンクと、心を磨く!!

公開日:2015年11月10日
更新日:2020年01月23日

現在、修行中の私。
まだまだキッチンで時間がかかってしまいます。

コンロにある五徳を薬剤で付け置き、
レンジフードの外側の油をふき取り、
収納棚を拭き、
シンクを磨きます。

キッチンはやることがいっぱい(T_T)/
だからこそ、修行!!

そこで、修行の一環で、自分のシンク磨こうと試みてみました。

どうです、修行にもってこい!!って感じのシンクでしょ(^^♪
ワンルームマンションにある、小さめのシンクです。
しばらく掃除してなかったので、汚れが目立ちます。
蛇口回りに水垢がついているので落とします。

水垢用の洗剤で付け置き、
粒子の細かいクレンザーで磨きます。
するとこんな感じになります。


結構輝いています(^^)/

おっと、時間を測るの、わすれていました。
キレイになるのはわかっているのに、
時間が掛かっては、プロ失格です(T_T)
いや、自分のうちのシンクなんでOKです(^◇^)

こんな私でも、お客様のお宅へ訪問して作業しております。
少し大き目のシンクでした。


ステンレスのシンクは磨けば輝きます。
プロ修行中の私は、時間をかければ輝くんです。

プロは短時間に輝かせる…

そんなプロを目指して、修行してます。
次の写真は、空室です。

余計なものがないので、磨くことに専念できます。


こんな感じで、本物のプロになるために練習や実践を積んでいます。

チャチャとやって、
すぐにピッカピカ!! って
なんかかっこいいじゃないですか(^^♪

と、いうことで明日も修行修行です。
シンクだけでなく、心も磨く毎日です。