お見積り

本部ブログ

エアコン吹き出し口に黒カビが!

公開日:2014年10月08日
更新日:2020年01月23日

こんにちは、おそうじ革命スタッフの清水と申します。

本日はエアコン洗浄(壁掛けタイプ一般)について書かせていただきます!!

今年の夏も大変暑かったですね。ご家庭の家電でも最も必要で最も活躍してくれたことと思います。その分に最も汚れることになると思います。 9月より徐々に、暖房前にひと夏のカビ・埃を洗浄して下さいとのご注文を数多く頂いております。

最近ご注文頂きました中の分かり易い例をブログ報告させて頂きます。

お客様よりのご注文内容としまして「エアコン冷暖房吹き出し口にカビがびっしりと張り付いているので洗浄を依頼しました」とのことでした。

大体のお客様は冷暖房吹き出し口やルーバーに付いたカビでご判断されるようですが、実際は内部の冷却フィンやファンにより多くのカビや埃が張り付いております。 

・外面ではなかなか判断ができませんね。

・冷暖房吹き出し口はご依頼のとおりカビでいっぱいでした。

・カバーを取り外した状態がこちらになります。良く見ると冷却フィンにも埃でビッシリでした。(本来は銀ピカなのですが><;)

・フィルターもこのように埃でいっぱいです。

・これで吸気効率もあがりますね。

・高圧洗浄をした結果、お客様が想像している状態になりました。

外面のカバーやフィルターの洗浄と、内部の冷却フィン・吸気ファンの汚れ(埃・カビ等)は高圧洗浄をおこない細かな汚れもしっかり洗浄してキレイに致します。

暖房を使用しはじめたら、カビや埃の匂いが強くなった等、お気づきの点がありましたら是非ご相談下さい。数多くの洗浄経験を生かしまして、必ずやご期待に添えると思いますのでご連絡お待ちしております^^