簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

本部ブログ

ハウスクリーニングのおそうじ革命が日本経済新聞主催の「フランチャイズ・ショー2020」に出展します。2018年以来2度目となる出展。3月4日(水)~3月6日(金)の3日間開催します。

2020年02月19日(おそうじ革命)

KIREIビジネスを手がける株式会社KIREI produce(本社:東京都文京区 代表:福井智明)が、日本経済新聞主催が主催する国内最大級のフランチャイズ事業展示会「フランチャイズ・ショー2020」に出展いたします。


■開催日時

・2020年3月4日(水) 10時~17時

・2020年3月5日(木) 10時~17時

・2020年3月6日(金) 10時~16時30分

 

■開催場所

・幕張メッセ7、8ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

 

■弊社小間番号

・FC8208

 

■入場

・無料(事前登録が必要となります。詳しくは下記のイベントページをご参照ください)

 

■イベントページ

https://messe.nikkei.co.jp/fc/

 

<フランチャイズ・ショー2020とは?>

日本経済新聞が主催するフランチャイズ事業展示会で、JFA(一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会)が特別協力として参加しているほか、後援に経済産業省、中小企業庁、(公社)商業施設技術団体連合会、全国商工会連合会、(独)中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、(一財)流通システム開発センター、日本貿易振興機構(ジェトロ)、協賛に全国商店街振興組合連合会、(一社)全国スーパーマーケット協会、(公財)全国中小企業振興機関協会、(一社)中小企業診断協会、日本小売業協会、(一社)日本ショッピングセンター協会、日本政策金融公庫、日本チェーンストア協会、(公社)日本ニュービジネス協議会連合会、日本百貨店協会、(一社)日本フードサービス協会、(一社)日本ボランタリーチェーン協会が参加するなど、名実ともに国内最大規模のフランチャイズ・イベントとなっています。

連日数多くの独立希望者、法人としてフランチャイズチェーンへの加盟を検討している経営者が来場する本大会へ、前回の2019年大会では200を超す企業が参加しました。

 


「前回おそうじ革命が参加した『フランチャイズ・ショー2018』では、連日たくさんの方が弊社ブースを訪れてくださり、大変な盛況となりました。

なかでも特に印象に残っているのが、法人での加盟を検討されている企業様が多かったことです。幣社ブースを訪れた方の4割程度が起業の経営者や役員の方たちでした。

飲食業、建築業、サービス業など、さまざまな事業とハウスクリーニングは非常に強いシナジーで結ばれています。外注に頼るのではなく、自社で店舗・オフィスなど不動産のクリーニングを賄うことができれば大幅なコストカットが期待できる、そういった目線からハウスクリーニング事業に興味を持っている経営者様が非常に多くいらっしゃることが判明いたしました。

事実、弊社のフランチャイズ・チェーンのうち約2割の店舗が法人加盟であり、その割合は年々増え続けています。

 

弊社の展開するフランチャイズ事業の強みは、なんといっても『研修制度の充実』です。おそうじ革命は独立までの研修期間を45日間と定めており、これは同業他社の研修制度と比べても比較的長めになっています。

同業他社は1週間~2週間で研修を修了しているところがほとんどですが、掃除の技術や経営に関してのスキルをこの短期間で網羅することはほぼ不可能といっていいでしょう。

事実、公表こそされていませんが、他社のフランチャイズ独立店舗は非常に早期での廃業が目立ちます。

廃業の主な理由は『技術力不足』です。1~2週間程度の研修で掃除の技術を身につけることは難しく、この期間で掃除に関するすべてを覚え、かつ開業して即実践することはほぼ不可能です。

しかしハウスクリーニングに求められるのはほかならぬこの『技術力』なのです。

その結果、技術力の低い店舗には依頼が集まらず、廃業してしまうというケースが多々見受けられます。

 

事実、弊社の事業説明会へと足を運んでいただいた方のほとんどが『他社の研修期間では不安』、『しっかりとした技術を身に着けてから独立したい』といった理由での来場でした。

 

技術力不足による廃業。このような事態を避け、世の中からハウスクリーニング・ブランドとしての認知を目指すおそうじ革命は、オーナー希望者さまに徹底した技術研修を積んでいただき、"お掃除のプロ"として独立していただきます。

この研修制度によって、フランチャイズ事業参入後の店舗継続率は80%という高い水準を維持しております。

フランチャイズ・ショー2020では、弊社ブースを訪れていただいた方へ、この徹底した研修制度と、フランチャイズ事業参入後数々の改良を重ねてきた自慢のフランチャイズ・システムを懇切丁寧に解説させていただこうと思っております。」

(KIREI produce加盟開発営業部 田丸仁)

 


 

【KIREI produce(キレイプロデュース)とは】

世界中のありとあらゆるものをKIREIにするべく

おそうじ革命ブランドでハウスクリーニングフランチャイズ事業参入後4年で全国に230店舗を展開、2020年までに国内1200店舗、海外展開(アジア、シンガポール、ドバイ、NYなど)を視野にいれたフランチャイズ事業を展開。

2019年2月から宅配靴修理&クリーニング専門サービス、壁紙再生の壁紙彩色も展開中。

KIREI produceは、お掃除を初め、世の中のありとあらゆるものをKIREIにするために、KIREIに関連する事業を展開し、KIREIplatform構想の実現を目指します。

 

【株式会社KIREI produce概要】

商 号 : 株式会社KIREI produce

設 立: 2010年4月28日

代 表 者 : 福井智明

資本金: 1450万円

事 業 内 容 :

ハウスクリーニングの全国フランチャイズチェーン事業おそうじ革命

https://cleanrevolution.jp/

宅配靴修理&クリーニング事業のLaQUTU(ラクツ)

https://laqutu.jp/

 

【ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社 KIREI produce

広報担当者  荒川力

E-Mail:[email protected]

〒112-0002

東京都文京区小石川2-25-16

小石川パーソナルハウス2F

TEL:03-3868-2078(代表)

Fax: 03-3868-2079

 

<理念>

「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに。」

私たちが目指す世界は「KIREI」を通じて

多くの事業展開を行い、世の中に笑顔を創出することです。

世界中の「人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙」あらゆるものをKIREIにすることで生まれる「爽快感・優越感・満足感」を創出することで

人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります。

これにより仕事や遊びにアクティブに取り組むことが

経済成長の源になり地域活性化に繋がると信じています。

 

<ビジョン>

世界中をKIREIに!

我々は、「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに」を理念に掲げ、

「ニッポンのKIREI」の”知恵・精神・技”で世界中をKIREIにします。

おそうじをはじめ、あらゆるKIREIに関わる

ビジネスモデルを構築し、実践していきます。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.