簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

本部ブログ

ハウスクリーニングのおそうじ革命が、名古屋市で3日間、フランチャイズ事業の無料説明会を実施します。「名古屋は成長著しい都市。おそうじ革命としても力を入れたい場所。3日間のセミナーは異例」と担当者。

2021年02月01日(おそうじ革命)

KIREIビジネスを手がける株式会社KIREI produce(本社:東京都文京区 代表:福井智明)の運営するハウスクリーニングチェーン「おそうじ革命」は、2021年2月19日(金)〜同22日(日)の3日間、愛知県名古屋市でフランチャイズ独立希望者向けの単独セミナーを実施いたします。

 


【開催日時】

■2/19(金)13:30~ 17:00~

■2/21(土)13:30~ 17:00~

■2/22(日)13:30~

 

【開催場所】

■2/19 ウインクあいち(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)会議室1106

■2/20 ウインクあいち(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)会議室1309

■2/21 ウインクあいち(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)会議室1110

※それぞれの日程で会場となる会議室が異なりますのでご注意ください。

 

【内容】

■全日程に現役のおそうじ革命オーナーが参加!おそうじ革命での独立について講演します。

①株式会社KIREI produce おそうじ革命事業説明 約60分

②おそうじ革命現役フランチャイズオーナーの講演 約30分

③個別説明(任意) ※未定ですが20程度を予定しております。

 

【参加オーナー情報】

■2/19 おそうじ革命名古屋市ナゴヤドーム前店 安藤オーナー

■2/20 おそうじ革命名古屋天白植田店 内田オーナー(※変更になる可能性があります)

■2/21 おそうじ革命 愛知蒲郡本町店 杉浦オーナー

 

【参加費】

当セミナーは無料です

 

【参加申し込み方法】

※以下の電話番号へお電話ください

0120-006-292(KIREI produce加盟開発営業部宛)

※※当日は新型コロナウイルスの感染リスクを避けるため入場制限を設けさせていただく予定です。参加をご希望される方は、誠に恐れ入りますがお早めの申し込みをお願い申し上げます。

また、参加者全員にマスクの着用をお願いしております。当日はマスクを持参の上ご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

【当セミナーにおける新型コロナウイルス感染予防策】

①参加者は全員マスクの着用をお願いしております。弊社スタッフも全員着用いたします。

②セミナー会場のデスクや椅子など、多くの方が触れる箇所の除菌・消毒を事前に実施いたします。

③感染予防ガイドラインに則り、会場の頻繁な換気を実施いたします。

④入場制限を設け、会場の環境が3密に該当することのないよう徹底いたします。

 


<今、名古屋がアツい!コロナ禍を追い風に伸び続けるハウスクリーニングの需要>

名古屋市は県民一人当たりのGDPが神奈川県などの首都エリアの大都市を上回り、全国2位となっています。

また名古屋市は、少子高齢化の現代でも人口が右肩上がりに増え続けている、日本でも有数の成長を続ける都市といわれています。

さらに、名古屋市の年間予算は1兆4,000億円といわれており、これは大阪市の年間予算に匹敵するほどの額です。

 

名古屋市の名目市内総生産は、約12兆5,000億円。これは世界の国々のなかで60位程度の経済規模を持つ国と同程度であるともいわれています。

愛知県全体でも経済規模は膨張を続けており、2018年には大阪府を抜いています。また、愛知県とその近隣県で構成される「中京経済圏」の成長も目覚ましく、将来的には「阪神経済圏」を抜いて国内第二位の巨大経済圏に発展するという予測も出ています。

 

そんな目覚ましい成長を続ける愛知県。まさに"今一番キテる街"という表現がしっくりくる土地でありますが、そんな愛知県および近隣県で、ハウスクリーニングの需要は今急速に伸びています。

実は愛知県は、県民所得でも全国2位を獲得しています。経済的に余裕のある方が増えることで、ハウスクリーニングなどの比較的高価なサービスを依頼される方も比例して増えているのだと弊社は考えます。

 

ハウスクリーニングの需要もここ10年で10倍に膨れ上がっており、2019年には市場規模が1兆円の大台を突破しました。

今後日本は少子高齢化の流れが加速し、2035年には国民全体の33%が65歳以上の高齢者になるというデータが出ています。

お掃除による肉体的痛苦や疲労は、加齢とともにどんどん大きくなります。若い世代にとっては簡単なお掃除も、お年寄りにはとても大変な作業となるのです。

ハウスクリーニングが大きく成長を続ける背景には、こういった高齢の方の家事を代行するお仕事として認知されはじめていることが考えられます。

また、晩婚化や共働き世帯の増加も進んでいます。仕事が忙しく、家事にまで手が回せない単身世帯や共働き世帯のお客様も急速に増えているのが現状です。

 

さらに、昨年から全世界で猛威を奮う新型コロナウイルスの脅威も、ハウスクリーニング業界においては追い風となっています。

人の動きを制限する新型感染症は、あらゆる産業に強烈な打撃を加えましたが、弊社においては昨年全体の売上が前年を上回っています。これは、新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、人々の衛生観念が向上した結果、"清潔・衛生を回復する仕事"であるハウスクリーニングに世間の耳目が集まっているためだと考えられます。

 

今キテる街、愛知県と、今キテる仕事、ハウスクリーニング。

弊社KIREI produceの経営戦略として、成長著しい中京圏にFC店舗を増やすことは、喫緊の課題です。そのため、通常は3日間かけて複数県でセミナーを開催するところを、今回は名古屋市だけで3日間という異例の日程を組ませていただきました。

 

愛知県だけでなく、三重県や岐阜県などの近隣県で独立をお考えの方。一度私たちKIREI produceのセミナーに足をお運びくださいますと幸いです。

当セミナーは無料ですので、お気軽にご参加くださいませ。(入場制限がございますので、参加をご希望の場合は上記のお電話番号へご連絡ください)

 

みなさまのご来場を、KIREI produceスタッフ一同、心よりお待ちしております!

(KIREI produce 加盟開発営業部 田丸仁)

 


【KIREI produce(キレイプロデュース)とは】

世界中のありとあらゆるものをKIREIにしよう!を合言葉に「おそうじ革命」ブランドでハウスクリーニング事業を展開し5年で全国に200店舗を展開、2022年までに国内1200店舗、海外展開を視野にフランチャイズでの店舗展開を加速中。

 

【株式会社KIREI produce概要】

商 号 : 株式会社KIREI produce

設 立: 2010年4月28日

代 表 者 : 福井智明

資本金: 1450万円

事 業 内 容 :

ハウスクリーニングの全国フランチャイズチェーン事業おそうじ革命

https://www.osoujikakumei.jp/


【ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社 KIREI produce

広報担当者  荒川力

E-Mail:[email protected]

〒112-0002

東京都文京区小石川2-25-16

小石川パーソナルハウス2F

TEL:03-3868-2078(代表)

Fax: 03-3868-2079

 

<理念>

「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに。」

私たちが目指す世界は「KIREI」を通じて

多くの事業展開を行い、世の中に笑顔を創出することです。

世界中の「人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙」あらゆるものをKIREIにすることで生まれる「爽快感・優越感・満足感」を創出することで

人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります。

これにより仕事や遊びにアクティブに取り組むことが

経済成長の源になり地域活性化に繋がると信じています。

 

<ビジョン>

世界中をKIREIに!

我々は、「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに」を理念に掲げ、

「ニッポンのKIREI」の”知恵・精神・技”で世界中をKIREIにします。

おそうじをはじめ、あらゆるKIREIに関わる

ビジネスモデルを構築し、実践していきます。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.