お見積り

本部ブログ

梅雨といえば、エアコンクリーニング!「オリコン顧客満足度®調査」において、2年連続で1位を獲得!おそうじ革命のエアコンクリーニングを是非一度お試しください!

公開日:2021年05月19日
更新日:2022年04月25日

こんにちは!KIREI produce広報部です!

2021年も新緑の季節となりましたが、今年は梅雨前線の活動が例年よりも早いそうで、暖かくなってきたと思った矢先に冷たい雨の降る日ばかり。

九州南部では先日、例年よりも3週間早く、また、歴代2番目に早く梅雨入りしたそうです。

 

気象庁の発表によると、今年の梅雨は「気温が高く雨の多い梅雨」になる予想とのこと。

高温多湿の環境は、カビの発生を促します。

今年の梅雨は例年よりもカビに注意が必要となりそうです!

特にエアコンの内部は、冷房運転することで湿気が集まり、カビの成育にうってつけの環境となります!

ぜひとも本格的なエアコンシーズンに突入する前に、おそうじ革命のエアコンクリーニングをお試しください!

 

おそうじ革命のハウスクリーニングは、「オリコン顧客満足度®調査」において、2年連続で1位を獲得した実績を誇るサービスです!

 

特にエアコンクリーニングは上記オリコンランキングの掃除箇所別ランキングで79.2ptとぶっちぎりの高評価をいただいた、おそうじ革命イチオシのクリーニング!

 

その他、おそうじ革命は「サイトのわかりやすさ」「サービスのわかりやすさ」「サービスの利用のしやすさ」「スタッフの接客力」「スタッフの技術力」「コストパフォーマンス」「サポート体制」の7つの項目の中で、なんと6項目の1位に輝いています!

 

そのほか、年代別のランキングなどあらゆる項目で前年を上回る成績となったおそうじ革命。

詳しくは↓下記のブログでご紹介しておりますので、チェックくださいませ!

https://www.osoujikakumei.jp/osouji_blog/archives/209

 

さて、そんな「おそうじ革命の2年連続オリコン1位」というニュースに、KIREI produce役員からもコメントが届きました。

 

長年ご愛顧を頂いておりますお客様への感謝の気持ちと、2年連続1位への喜び、そして、これからのKIREI produceについての決意表明等々、熱意に溢れたKIREI produce役員からのコメントを、以下にご紹介させていただきます。

 

■KIREI produce代表取締役 福井智明

昨年度に引き続き、オリコン顧客満足度(R)調査の「ハウスクリーニング」ランキングの1位をいただくことができました。沢山あるランキングの中でも一番信頼性の高い「オリコン」での2年連続1位は嬉しい限りです。

僕は創業時から満足度が全てと考え11年間追求してきました。

2年続けてオリコン顧客満足度(R)調査で1位を獲得できたことは、その追求の結果であると受け止めています。

これからも、「すごいね」「助かった」「ありがとう」この3つの言葉をいただけるよう良質なサービスを追求していく所存です。

 

■KIREI produce副社長 藤枝正人

この度は、このような評価を頂きありがとうございます。

2年連続顧客満足度1位と聞いたときは、非常にありがたいことであると思ったのと同時に、たくさんの方から想像以上の期待をされていることへのプレッシャーを感じました。

特に自分が管轄する部署はお客様からのファーストコンタクトの部分ですので、今後も『見やすさ』『わかりやすさ』『使いやすさ』について、同業の他社だけでなく他業種の実績等も参考にしながら改善をし続けます。

 

■KIREI produce おそうじ革命事業部長 長内大

この度は、ハウスクリーニングランキングにおいて、総合1位という高い評価を頂くことができ、誠に光栄に存じます。

昨年は新型コロナウイルスの流行で日本全国ならびに世界中に多大な影響を与えた年でしたが、非常に多くのお客様に支えて頂き、深く感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

お客様や関係会社様、すべてのキレイクルー(おそうじ革命スタッフのこと)の皆様のおかげで前年度より成長できましたが、まだまだ足りていないという実感も同時に持っています。

弊社のハウスクリーニングをこれまでご利用頂きましたすべてのお客様、そしてこれからご利用いただける未来のお客様のためにも、より良いサービスとより高いレベルの満足・感動をお客様へ御提供し続けるべく、すべてのキレイクルーと共に精進してまいります。

ハウスクリーニングが今後より高品質となり、また、日本全国ひいては世界中で気軽に利用できる生活サービスとなる未来を、すべてのキレイクルーを創っていく事を目指してまいります。

 

■KIREI produce 特命事業部兼パートナー事業部部長 佐藤次郎

オリコン2年連続受賞は本当に嬉しいです。

ハウスクリーニングは「お客様の期待以上の満足」を提供することが最も重要なことだと思っています。

ご依頼されるお客様がどのようなサービスを望んでいるのか、ご本人でも気が付かない部分をフォローすることが、私たちの仕事です。これまでの知識と経験を生かして「お客様はどうして欲しいのか」を、お客様になりかわって考え、気遣いできるのが本当のプロだと考えています。

CS対応、現場スタッフの接客、アフターフォロー体制、HPの見やすさ、ご案内の分かりやすさなど、まだまだやらなければならないことは山のようにあります。どれかが欠けていても100%の満足は得られません。

このような結果は大変光栄でもありますし、嬉しい事ですが、この結果をもってしても、私どものサービスの満足度が一様に高いとは考えておりません。まだまだ、まだまだ改善できるところが沢山あります。

これからも、お客様から感謝されるサービススタッフ、キレイにこだわる仲間をどんどん増やして、日本中そして世界中に笑顔とキレイな環境をお届けしていきたいと思っています。

 

※ランキング調査の概要

■調査形態:インターネット調査

■調査回答者:4,540人(2021年調査:1,544人、2020年調査:1483人、2019年調査:1,513人)

■調査対象企業数:10社

■調査機関:2020年11月27日〜12月7日 2019年12月23日~2020年1月24日 2019年1月4日~2019年1月21日

■調査対象者:20歳〜79歳までの全国の男女

■評価項目

・サイトのわかりやすさ

・サービスのわかりやすさ

・サービスの利用のしやすさ

・スタッフの接客力

・スタッフの技術力

・コストパフォーマンス

・サポート体制

 

■ランキングの順位・詳細は以下のサイトをご覧下さい。

https://life.oricon.co.jp/rank-house-cleaning/