お見積り

本部ブログ

ここにもあったの!?換気口のお手入れ忘れていませんか?

公開日:2017年01月17日
更新日:2020年01月23日

新年明けましておめでとうございます!小江戸川越在住の郡山です。
今年もハウスクリーニングのプロ集団・おそうじ革命をよろしくお願いします!

さて、怒涛の大そうじシーズンを乗り切りやっとお正月休暇に入った私ですが、
我が家の中には「パパ、自分の家の大そうじも忘れないでよね!」といった張り詰めた空気が・・・。
さあ、もうひと頑張りして、我が家の空気を入れ替えたいと思います!

空気の入れ替えといえば、この仕事を始めてから発見したのですが、家の中には意外とたくさんの換気扇や換気口が設置されているんですよね。
換気扇と聞いてすぐに思い出すのは、たいていガスコンロの上に設置されたものですが、
それ以外にも実は家のあちらこちらに換気扇や換気口はついていて、日夜家庭内の空気を循環させてくれていることにあなたは気づいていますか?

例えば、浴室(これは基本)

それから、トイレ(意外と忘れがち)
さらにはお部屋や廊下にも!

どうでしょう?結構ありますよね?
部屋の数だけあるってことは、それだけ「換気」というものが重要だということです。
なのに、ついついその存在を忘れてしまい、おそうじをしないまま何年もほったらかしにされてしまう・・・。
毎日一生懸命空気を入れ替えていたら、自分が空気のような存在になってしまったという、何とも皮肉な換気口たちですが、是非今一度その重要性にご注目いただきたい!

埃や油汚れがびっしり付着した換気扇、換気口はその機能性が損なわれ、その結果お家の中の空気は淀み、ハウスダストやカビが蔓延する原因となってしまいます!
どうかこの機会にお家の中の換気扇・換気口のおそうじをしてみてください!
おそうじ方法は簡単です。
たいていの換気口は道具を使わなくてもパネルが取り外せるタイプのものですので、パネルを取り外し、掃除機で埃を取り除いてから水拭きと乾拭きをする・・・たったこれだけです!
たったこれだけでお家の中の空気は劇的にキレイになるはずです!

もしも複雑な構造だったり、手の届かない高い場所にあったり、手に負えないぐらいに汚れていたなら、
おそうじ革命までご用命くださいませ!
プロの知識と技術を駆使して、しっかり、すっきりキレイにさせていただきますよ!