お見積り

本部ブログ

ハウスクリーニング東京おそうじ革命「必須三点セット」

公開日:2012年01月23日
更新日:2020年01月23日
おそうじ革命ハウスクリーニングスタッフの葛西です。

そして3つ目はガラススクレイパー。これは名前通り、ガラスの汚れなどを傷つけずに落とす優れもの。おそうじ革命ではガラスの他に固まった汚れをはがしたり、もちろんシールはがしにも使ったりとこちらは傷つけずにはがす、削るに使われる存在。

といったハウスクリーニング三点セット、洗剤はもちろんおそうじには欠かせない存在ですがおそうじ革命スタッフにはこの三点セットは洗剤と同じ、もしかするとそれ以上の欠かせない存在になっているのではと思っています。
'お客様のところでいつも大活躍のこの三点セットはおそうじ革命のなくてならない存在で徹底力の陰にはこういった道具を大切に使うおそうじ革命スタッフのこだわりがあるのです。

道具をキレイに使えない者は、おそうじ革命失格です!今回はこのおそうじ三点セットについて書き込みたいと思います。

まず1つ目はサッシブラシ、これはどんな掃除でもいつも活躍している長年の大スターです。おそうじするなら欠かせない存在。
窓ガラスのサッシやキッチン・浴室・トイレなどあらゆる場所の角などの汚れを書き出します。

2つ目は細いスクレイパー。おそうじ革命スタッフの中ではミニスクレイパーと呼ばれている。このスクレイパーは細かいところを削ったり、細いところを拭きあげたり、サッシの隙間に入れ込んだりと色々使い方があります。これは使い方肝になってくるおそうじ革命の仕上がりには重要な任務を任せられている存在です。
細かい汚れも絶対に見落としません!