お見積り

本部ブログ

【年末繁忙期突入間近!】2018年もやってます!おそうじ革命の"大掃除早割"キャンペーン!|今年のキャンペーン内容は?|そもそもみんないつ大掃除してるの?|おそうじ革命に依頼するメリット

公開日:2018年11月21日
更新日:2020年01月23日

【年末繁忙期突入間近!】2018年もやってます!おそうじ革命の"大掃除早割"キャンペーン!|今年のキャンペーン内容は?|そもそもみんないつ大掃除してるの?|おそうじ革命に依頼するメリット

2018年11月もいよいよ20日になり、世間に徐々に年末ムードが漂い始めました。

クリスマスのイルミネーションを飾るお店やお家も増え始め、街はもはや冬。

ハウスクリーニング(お掃除)業界にも、今年もあの季節がやってきました。

そう!年末大掃除シーズンです!

 

そう聞いて、「まだ大掃除のことを考えだすには早いんじゃないの」という感想をお持ちの方!

世の中の人々がどれくらいの時期に年末の大掃除を始めて、どれくらいの時期に終わらせるものなのかご存知でいらっしゃいますか?

 

■昔からの風習は12月13日

日本古来の風習に「すす払い」というものがあります。

この風習は平安時代から存在し、江戸時代以降"お正月のための準備を開始するのに縁起がいい日"として12月13日に行われるようになりました。

近年では大晦日付近にやることが多くなりましたが、由緒ある寺社仏閣などでは本尊やご神体についたホコリを払う日として12月13日にすす払いが催される場合が多いようです。

 

■ハウスクリーニング業界の"年末大掃除シーズン"は12月15~31日

年末大掃除シーズンはハウスクリーニング業界の最繁忙期です。

おそうじ革命への仕事の依頼も、一年で最も多く来る季節は年末大掃除シーズンです。

特に依頼が集中する時期は、12月15日~31日。この時期になると、おそうじ革命のオフィスの電話はひっきりなしに鳴り、事務スタッフは大忙しです。

あまりの忙しさにお坊さんですらあわただしく走り回る12月。まさに師走といった雰囲気が事務所全体に漂い始めます。

 

■開運のためには"12月28日までに終わらせるのがベスト"

昔からの風習では、門松を飾ったりおせちを食べたりするいわゆる"お正月行事"は、「福を呼び込むため」のものでした。

すす払いをして家庭内を綺麗にしておくことは、その福を連れてくる"福の神様"を招き入れるための準備として考えられていたため、大掃除は年内に終わらせるのが一般的な習わしとなっています。

年末大掃除は江戸時代には「終わらせなければならない日」もなんとなく決められていたそうで、"12月28日までに完了させる"という風習があったそうですよ。

この12月28日という数字にも明確な根拠があり、28日の翌日29日は「二重苦」と読めることから、大掃除をするにはあまり縁起の良くない日と言われています。

30日は江戸時代にはお正月の準備をする大詰めの日だったので、この日に大掃除をすることはあまりなかったそうです。

大晦日である31日は、「年の瀬にバタバタして忙しく過ごすのは縁起が良くない」と考えられていたことから、大晦日はゆっくりと過ごす日という認識があったそうで、やはりこの日に大掃除をすることもほとんどなかったそうです。

以上のような理由から、おめでたい新年の福を呼び込むためのすす払いは12月28日までに終わらせておくのがベスト、と江戸時代の人たちは考えていたようですね。

 

■現代では12月26日~30日に大掃除をする人が多い

もちろん、上に書いたのはあくまで「江戸時代の風習」です。共働き世帯や核家族の増えた現代においては、この風習は完全に廃れてしまっていると言えるでしょう。

大手ハウスクリーニング社が実施した「大掃除をいつやるか」についてのアンケートでは、「12月26~30日」と答えた人が圧倒的に多かったそうです。

仕事納めの関係から、新年の大型連休の初期にあたる26~30日に大掃除をしておく、という人がほとんどなのだと考えられます。

ちなみに2018年は大晦日が月曜日であることから、一般企業は前の週の金曜日である12月28日を仕事納めとする場合がほとんどだろうという予測が出ています。

 

■平成最後の年末はハウスクリーニング需要も増加!?

2019年4月に天皇陛下が退位され、翌5月1日より元号が新たに変わることが、2017年12月1日に政府により閣議決定されました。

というわけで、2018年は平成最後の年となります。今年の夏くらいから、世間の行事は猫も杓子も「平成最後」というキャッチフレーズをつけて催されるようになりました。

この「平成最後の」特需はハウスクリーニング業界にも波及すると考えられています。

事実、Rakuten infoseek newsが主婦の皆さんに行ったアンケートでは、「いつもより気合を入れて大掃除するつもり」「家じゅう徹底的に綺麗にしたい」と答えた方が全体のなんと72%にも及んでおり、昨年に比べ4割も「大掃除を念入りにやりたい」方が増加したという結果が出ています。

 

 

 

 

 

年末大掃除早割キャンペーン

おそうじ革命では、今年も年末大掃除の早割キャンペーンを実施しています!

今回のキャンペーン内容は、

■水まわり2点セットをご注文のお客様は追加サービスが10分間なんでも無料!

■水まわり3点セットをご注文のお客様は水まわりの追加オプションが1点無料!

■水まわり4点セットをご注文のお客様は水まわりの追加オプションが2点無料!

■11月1日~11月30日の間に受付し、11月1日~12月15日の間に作業した方が対象

となっております!

今年もおそうじ革命は大盤振る舞いです!

 

 

■お得情報その1:水まわりセットはそもそもとってもお得!

上の表をご覧ください。

※料金表は2018年当時のものです。

 

これはおそうじ革命の主力商品で、昨2017年の受注数のトップを獲得した、水まわりセットの料金と作業内容を記したものです。

水まわりセットは、このA~Eのアルファベットで記されているメニューのなかからお好きな箇所を2~4点選んでいただけるサービスです!

 

■お得情報その2:水まわりセットの注文でついてくるお得なサービス

1.追加サービスが10分間なんでも無料

今回の年末大掃除早割キャンペーンでは、水まわり2点セットをご注文いただきますと"追加サービスなんでも10分無料"の特典がついてきます!

この特典は、読んで字のごとく"おそうじ革命のハウスクリーニングメニューをなんでも10分間だけ無料で受けられる"もの。

例えば、

・リビング床の掃除機掛け

・エアコンのフィルター洗浄(5枚程度)

・網戸の洗浄(大枠1枚、小枠3枚程度)

・換気口のホコリとり(小さなもので1か所程度)

↑これらのお掃除はおよそ10分程度で完了いたしますので、追加でご依頼いただいても十分対応可能です!

お掃除だけでなく、

・洗濯物を畳んでほしい

・ゴミ捨てを手伝ってほしい

・換気口のフィルターを交換して欲しい

・電球を交換してほしい

↑このような家事のお手伝いに充てていただくことも可能ですよ!

 

2.水まわりの追加オプションが無料

今回のキャンペーンでは、水まわりセットを3点ないし4点でご注文いただきますと、水まわりの追加オプションが無料でついてきます!

たとえば、

・浴室エプロン内部

・洗面所やトイレの戸棚の内部

・キッチン冷蔵庫の拭き掃除

・各換気扇内部清掃

↑これらのメニューは通常では追加オプションとなり別料金が発生するのですが、今回のキャンペーンではなんと最大2点無料に!

(3点セットご注文で追加オプション1点無料、4点セットご注文で追加オプション2点無料となります)


写真:浴室のエプロン(浴槽カバー)を外した内部。1枚目が作業前、2枚目が作業後。水や髪の毛、ホコリなどカビの好物が溜まりやすく、ほっておくとチョウバエなどの繁殖を招く

 

 

■お得情報その3:さらに抽選でプレゼントも!

今回のキャンペーンでは、作業後にアンケートを実施させていただいております。

そのアンケートに回答いただいたお客様の中から抽選で150名様に、なんとおそうじ革命のオリジナル洗剤とうさぎのぱれっとのぬいぐるみをプレゼント!


写真:おそうじ革命が開発したオリジナル洗剤。実際のプレゼントは写真の物と異なる場合があります


写真:おそうじ革命のイメージキャラクター、「うさぎのぱれっと」のぬいぐるみ。

 

 

おそうじ革命に依頼するメリット

1.スタッフは全員厳しい研修をパスしたエキスパート

おそうじ革命は創業以来、"アルバイトや下請けを利用しない"という方針で運営されております。

なのでスタッフは全員、社の規定する厳しい研修をくぐり抜けた、いわば「生え抜き」のエキスパートばかり!

そんなおそうじ革命ですので、おかげさまでリピート率80%、口コミ件数900件以上を達成!

創業8年目を迎えた今年、作業実績も100,000件を突破!

フランチャイズ加盟店舗も170件を超え、創業から換算して実に2,400%もの成長率を叩き出している、ノリにノッているハウスクリーニングブランド、それがおそうじ革命なのです!


写真:おそうじ革命を利用したお客様の感想

 

2.追加料金は一切なし!

ハウスクリーニングを注文すると、見積もりでもらった金額と実際に支払う金額が異なる場合があります。

それは、作業工賃以外にスタッフの交通費や駐車場代がかかるからで、これらは主に依頼主が負担する場合がほとんどです。

おそうじ革命では、これらの追加料金をいっさいいただきません!

駐車場代や交通費はすべて料金に含まれておりますので、お支払いいただくのは見積書に記載の金額でOK!

おそうじ革命では、

・駐車場代がかからず燃費のいいバイク便を採用

・SEO対策やSNSの活用などWEBを使った宣伝(営業マンを利用しない)

・資機材の自社開発

これらのコストカットを実施した結果、駐車場代や交通費を込み込みにしても十分利益が出る料金設定を実現することに成功しました!

 

3.全国に加盟店を展開

おそうじ革命は2015年にフランチャイズ事業へ参入し、以降爆発的なペースで全国にFC加盟店を増やしております。

4期目となる2018年には北は北海道、南は沖縄まで全エリアに店舗を開業いたしました!

加盟店数は現在開業見込み店を含め170店舗!東京に本社を置くほか、大阪に第二支部を設けるなど全国的な活動を展開しております。

全国どこでもおそうじ革命の高品質・低価格サービスを提供可能となっております!

写真:オーナー認定式の様子。おそうじ革命は全国のエリアにフランチャイズ店舗を展開中

 

 

 

年末大掃除をご依頼いただくなら今!

 

おそうじ革命は現在年末大掃除キャンペーンを実施中であることはこの記事のなかでも何度となく触れてまいりましたが、なぜこの時期にこのようなキャンペーンを実施するかと言いますと、ズバリ。

年末大掃除期間中(12月13日~12月31日まで)は作業の依頼が殺到するためです。

誠に申し訳ございませんが、期間中はすべてのお客様のご依頼をご希望の日程で調整することは難しく、残念ながらご依頼をお断りさせていただく場合もございます。

そんな状況を緩和するためには、シーズン前にご依頼をいただき早めに大掃除をさせていただく必要がございます。

そこで、早めにご依頼いただいたお客様のために今回のようなキャンペーンを毎年実施させていただいております!

11月も残すところ10日あまり!キャンペーンの受け付けは11月30日までですので、大掃除をご検討中の方はぜひ一度おそうじ革命にお電話でご相談ください!

 

■お電話でお問い合わせいただく場合

0120963933へお電話いただき、コールセンタースタッフへご希望の日程をお伝えください。

■WEBでお問い合わせいただく場合

お問い合わせフォーム(https://www.osoujikakumei.jp/contact/)より、必要事項をご記入の上送信ください。