お見積り

本部ブログ

草むしりも整理整頓もやります!!定期清掃!!

公開日:2017年04月15日
更新日:2020年01月23日

ブログの閲覧ありがとうございます。

おそうじ革命品川旗の台店 すのはらです。

 

先日、品川区民マラソン大会に参加しました。

 

なんとこの大会、最近では珍しく、Webで調べても出てこない大会なんです。申し込みは品川区役所で、しかも役所でないと知る事のない大会です。地元中学生の陸上部から、60歳以上の壮年の部まで幅広い年齢層が参加します。

 

知る人ぞ知る大会なんです(-ω-)/

 

品川におそうじ革命のお店を出した以上、参加しないわけには行きません(^^♪ 宣伝と、近くのお客様獲得のため「40歳以上10kmの部」に参加。

タイム:1時間11分29秒

順位 :57位/75人中

 

スタートしてから10分位してから「5kmコースにしておけばよかった」と後悔しました( ̄▽ ̄)でも、完走できてよかったです。最後に地元の人たちと食事をして、終了。良い宣伝になったと思います。

 

 

…と、御挨拶が長くなりましたが、

テーマは「定期清掃」

 

おそうじ革命の定期清掃をご利用される方は、以下のような理由が多いようです。

 

■仕事が忙しい…

■子育てが忙しい…

■掃除をするには広すぎる…

■怪我をして、体が動かない…

■キレイ好きだが、自分で掃除をするのが嫌い…

■掃除はするが、たまにはプロに任せたい…

 

利用されている皆様が「掃除」に対する重要性を感じている様子です。でも、一人で掃除する範囲が限られているので、できない部分の普段の掃除を、「定期清掃」で賄う、というのが基本的な考え方です。

 

では具体的に、おそうじ革命の「定期清掃」ではどんな事ができるか?

御紹介いたします('◇')ゞ

 

 

★窓・お庭の清掃~草むしり

作業中、お隣さんから「お掃除屋さんって草むしりもするの?」と声をかけられることがあります。植木屋さんではないので、木を切ったりすることはできません。しかし、草むしり位はいたします。今回は、窓とお庭の清掃を中心です。

写真で見ると、とっても広いお庭です。さすがに主婦一人で清掃するとなると、大変です(*´Д`)沢山ある窓と、お庭、ついでにエアコンのフィルターも取り外して、一緒に洗浄することにしました。ホースで水を流しながら…では時間が掛かってしまうので、高圧洗浄機を使用します。汚れを一気に吹き飛ばして、キレイにしていきます。

 

そして最後に草むしりです。

ビフォア

アフター

時間にして大体30分位。雑草よりもコケ類を取るのが大変(*´▽`*)

近々植木屋さんを呼んで、花壇にしたいとか。しばらくお花を植えている期間が長かったのか、土がとっても硬かったので、最後に耕して作業を終了しました。次回は、花がさいているといいなと思います。

月1度のペースで清掃場所を少しずつ変えて作業します。今後の作業内容は以下の通り…

■3月 水回り(浴室・洗面・トイレ)

■4月 窓・お庭

■5月 水回り(キッチン・洗面・トイレ)

■6月 エアコン

参考にして下さい。

 

 

★「整理整頓」をしてから水回りの清掃

このお宅も月一回のペースで御依頼いただいています。足の怪我で腰から下の掃除ができない様子なので、寝室を整理整頓してから床の清掃、水回りの清掃をします。

整理整頓

ビフォア

アフター
キッチンも整理整頓しながら、清掃します。

いつも家にお友達やお孫さんが遊びに来て、どうしても掃除が追い付かないとおっしゃっていました。月一度、掃除が楽できると、毎回喜んで頂いています。

参考までに今までの作業箇所です。

■12月 玄関・浴室・洗面・トイレ

■1月 リビングの床・キッチン

■2月 玄関周り・キッチン・ワンちゃんの部屋清掃

■3月 寝室の整理整頓・キッチン・リビングの床清掃

 

 

おそうじ革命の定期清掃は、時間内に掃除の名の付くことはなんでもやります。今回は、お庭の清掃と、お部屋の整理整頓を中心に御紹介いたしました。それ以外にも、エアコンの清掃や、水回りとか、時間の許す限りキレイにしていきます。

そろそろエアコン内部洗浄のシーズンに入っていきます。いつもご利用して頂いている「定期清掃」をご利用して頂ければ、金額そのままでご利用できます。

 

おそうじ革命では、

エアコン壁掛け一般 9,980円(約60分作業)です。

一方、定期清掃1時間の場合 6,480 円になります。

 

定期清掃を御依頼して頂いていると、少しだけお得です!!

時間が余ればほかの箇所の作業もいたします('◇')ゞ

 

「こーんなとこもしてくれるかな?」と思ったら、

おそうじ革命の定期清掃を御検討下さい。

 

御連絡、お待ちしております(^_-)-☆